Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 靴

きーさんに靴を買いました。

RIMG0313[1]
シャキーン☆

靴屋さんの靴。今までは日本から送ってもらったのと、まだ歩かないしと思って室内履きみたいのを履かせていたんだけど…そろそろ歩いてくれませんかねえ?という気持ちもあって。

赤ちゃんの足は柔らかいので、ちゃんとした靴を履かせないとよくない。って話しを聞いたので(ウィちゃんはサッパリそういうのは知らないらしい)スニーカーじゃない靴??と、ならじゃあ靴屋さんへ…ってことで行ってきました。

ちょうどセールで、このサイズしか残ってなかったらしく破格の安さでした。コレでいいのかよくわかんないけど、なんか革みたいだし、サイズもあってるし、何より値段が…。赤ちゃんの靴は、高い!!フランスは、より小さいものはより高いのか?!と、思うくらい高い。苦笑。

これでいつ歩き出しても問題はないぞ。さあ、こい!!


それにしてもしかし、紐靴ってゆーのは履かせるのが大変だ

(昔何かの本で、フランスは初めての靴は革の紐靴で、パパが履かせる…みたいなことを読んでステキ~って思ったことがあったんだけど、ウィちゃんにはそんな文化はなかったらしく、さらに彼は蝶結びが上手にできない…夢破れたり。笑)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓