Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ココにいるよ

本来なら…今ごろ日本にいる予定でしたが、予定をちょっと変更してまだフランスにいます。

と、いうわけで。

本当は出発前の家族の時間にと、ウィちゃんが一週間お休みをとっていたのですが…普通のプチバカンスになりました。

天気もよかったのでピクニックへヴェルサイユ宮殿のお庭へ。(なので今週は2回もヴェルサイユへ行きました。)

RIMG0266[1]
すでにお茶の段階の写真しかありません。

RIMG0276[1]
「かもすぞー」(もや○もん)かと思っちゃった、木。

RIMG0284[1]
お城の中では映画の撮影中、だったみたい。

RIMG0290[2]
馬ときーさん。なんだい?そのお顔は。。

帰り際に、PARY2(たしかこんな名前だったと思う)に寄って、トイザラスできーさんにボールとラジコン(←きーさんと(で)遊ぶためのウィちゃん用)を、クリスマスにウィちゃんが職場から子持ちに配布されたギフトカードを使って買って帰りました。

そんなわけで、その日以来朝から“ウィーン・ウィウィウィーン”と、ウルサイです。きーさんもよろこんでヨチヨチ追いかけてます。





そして、今週わたしは気づいてしまった…。

わが家に、カップ&ソーサーといふモノがないということに。お客さまをお招きして、お茶をだすっつーことは、こういうモノが必要かぁぁぁ!!と。

今まで、散々売ってきたのに、イザ結婚したらその存在を忘れておりました。マグカップがあるし。ウィちゃんもわたしもフツーにお茶する時はマグカップ使うし。
結婚する前は○○のを揃えるぞ!って狙ってたシリーズまであったのに。でも、それは高いので(でもネットで調べたら日本の約半値だけど、それでも高い!)きっと買えないけど、違うの探しに走るわ。うん。そのうちね

本っっっ当に忘れてた。カップ&ソーサーなんてものの存在を。ちょっと焦るくらい忘れてました。


いつかの日記にカップ&ソーサーの写真があったら、「買ったんだな」と思ってください。笑


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓