Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ガンバレニッポン!!!

こんなときに、あんまりウキウキした気分にはなれないんだけど、いつからだったかずーっと欲しいと思っていたデジタルトイカメラをゲットしました。

PICT0003 - Copie

PICT0004 - Copie

PICT0005 - Copie


上2枚がセピアモードで、3枚目がモノクロモードです。あと、ナチュラルモードとビビッドモードもあるんだけど、今日は天気がイマイチでピカーンって感じの一日ではなかったので試しませんでした。

いつものマントも、なんだか違うマントみたいでしょ~?!?!

カメラについてはまた後日、ゆっくりと。あ、いらない??笑



***




3月11日、東北地方太平洋沖地震。


フランスでも、ニュースで朝から流れてます。
フランス語の放送の向こうで、日本からの映像、日本のテレビ局からのものであろう映像が何度も何度も繰り返され…

この光景はウソだと思いたい。

けど、きっとこうやっていつもどこかで、自分の知らない間に知らない場所で、色々な災害や人災が起こってきていたんだろう、、、ってことに自分の祖国が巻き込まれて改めて気づかされました。
日本やフランスも例外じゃないんだ。


日本よ~!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓