Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ピアノ絵本

お母さんだったか、お義姉さんだったか…メイっこちゃんが持っているからと、同じのを、確かきーさんが生まれる前にくれたピアノ絵本。

もらってすぐのとき、ウィちゃんが興奮のあまりしつこく遊んでて、「電池、なくなるからヤメテおくれ!」と叱った記憶があるこの本。

きーさんは、気に入ったのでしょうか??

正解は…コチラ↓↓

RIMG0146[1] RIMG0150[1] RIMG0151[1] RIMG0157[2] RIMG0159[1] 


真剣すぎて、口がピヨコ。。。笑(オマイサンはのだめか!!)

鍵盤には興味がなく、押すとメロディが流れるボタンと、メロディの最中に押すとテンポや音量が変わるボタンがお気に入りのようで…なかでも「すいかのめいさんち」?という曲が好きなのか、ボタンのスイカの絵が好きなのか…しょっちゅう

 タタタタラララララ~♪
(すいかのめいさんち~♪)

って同じ曲、ばっかり。 よりによって、わたしの知らない曲なんですけど…。

その曲のテンポを速くしたり、遅くしてみたりしてはキャッキャよろこんでます。ときにはリセットボタン押して、元にもどしたり。

たま~に横からジャマしてボタンを押すと、

『ていっ!!』

っと、手を払いのけられます。あまりしつこくすると、「ヤーメーローヨー!!!」と、いわんばかりに両手で押しのけてくるきーさん。

オモシロイ~。(いじわるかーさん。笑)


ピアノ絵本なのに、鍵盤に興味がないからオート演奏絵本になってるんだドレミファソラシド~♪

4 Comments

やまびこ  

おあああ!!!このピアノ絵本、うちの子も同じのをお祝いでもらいました!しかもすいかの名産地ばっかりボタン押しやすいのか流れるんですよね(笑)。まだ上手に遊べなくてバコバコ叩かれたり、鍵盤のシールもカリカリはがされたりで、結局まだ封印してあります(><)。
きーさんはさすが、上手に遊んでますね♪

2011/03/09 (Wed) 17:58 | 編集 | 返信 |   

telu.  

うちにも 同じのがあります。
でも もう 表紙と冊子の部分は もぎ取られ・・・
ピアノだけになってますが。笑

うちは 「ぶんぶんぶん♪ハチが飛ぶ〜」ってのが 気に入っているみたいです。

2011/03/09 (Wed) 21:30 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

おおおおお!!!同じの発見i-84しかもすいか…。笑。

なぜ、すいかなんでしょうかね??こんな端でも真ん中でもないボタン?っていつも不思議です。

シールかりかりは、きーさんまだ気づいてないような気がするので、できれば気づいてほしくないっi-201きーさんはひたすら遊び倒して、飽き始めるとバンバンしたり、足を乗せたりし始めるので、それが始まるとハイ終了i-88って、容赦なく片付けますよ〜!!!

2011/03/09 (Wed) 23:36 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

おおおおおおお!!!ココにも同じの発見ですね!!!
日本ではメジャーな存在なんですかね?!?!

ぶんぶんぶんはわたしがボタンを押して、歌ってると途中ですいかに変更されます。笑。やっぱり、それぞれお気に入りがあるんですね♪

表紙と冊子の部分をもぎ取られ…それ、もの凄くわかります!!!しかもいつかピアノもはずれやしないか…ってちょっと心配ですi-202

電池で音の鳴るおもちゃ、電池がなくなってきたのかアッチもコッチも音痴になってきて…ちょっと笑えますi-229まだこのピアノはセーフですが、ほかのは電池取り替えてあげなくちゃ…

2011/03/09 (Wed) 23:50 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓