Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 スキー休暇?

RIMG0026[1]
お食事中きーさん。毎回いい飲みっぷり

さてさて。

ウィちゃんがお隣のおばちゃんに


「奥さん、最近見かけないけど入院でもしてるの?」


と、言われてしまうほどわたしがヒッソリ家の中にこもっていた数週間。
どうやらこの近辺の学生さんは“スキー休暇”という名目?の2週間のお休みだったみたいです。ま、カレンダーにも書いてあるし、テレビを見ればスキー場でインタビューを受ける親子も映ってるし、知ってはいたけど。

わたしだってスキーはできるんだいっ!
スケートだって、ボードだってできるんだいっ!!

…ってウィちゃんに言っても信用してもらえてませんが、冬の北海道を訪れたら信用するはず。(寒さのあまりに逃げ出すとも思うけど。笑)

(あっ、でも北海道でも地域によってはスキーかスケートかの一方しかやらない場所も多いから、できない人もいるんだけど。運よく?両方やる地域で育ったからね…)

そういえば初めてスキーをした日も、スケートをした日も、小さすぎて記憶にないんだけど…ま、わたしなんかが大人になってスキーやスケートを始めたとしたら、絶対ムリだよね。笑。


小さいうちに身につけさせてくれた両親に感謝!!

(おかげで、きーさんにある日突然「やってみたい!」って言われても、(金銭面以外では。笑)動じないで連れて行ってあげられることでしょう。)



きーさんとベビーカーがあまりにも重くて、外出するのが大変すぎる今日この頃のお話でした。

今週の日曜日フランスでは、「おばあちゃんの日」みたい♪(母の日ならぬ、祖母の日?)

2 Comments

telu.  

「おばあちゃんの日」なんてものが あるの???
知りませんでした。
ありがとう! 明日 夫の実家に行くので 花でも届けとこっと・・・笑
きいさんは ミルク一回に250mlですか?
うちは 毎回 空になった哺乳瓶を振り回して もっとくれ!って 泣くんですよ・・・ 

2011/03/04 (Fri) 13:18 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

そうです!Fete des Grands-Meresですよ〜!
きっとお花屋さんに行くと、なんかの張り紙とかがあったりすると思いますよ〜i-179きっとお義母さんもよろこんでくれるはず♪

きーさんは、ミルクを飲み終わった後はそうでもないのですが…
離乳食の最後の一口をお茶碗からかき集めるしぐさをするともの凄く怒りますi-229そして最後の一口の後は顔を真っ赤に泣きますよ…i-202それも毎食。

ミルクは240?250?mlを一日2回です!あとは離乳食とデザート食べさせてます。

2011/03/04 (Fri) 16:24 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓