Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日のガッカリきーさん

RIMG1319[2]
※本文の内容とは関係ないけど、金太郎腹巻きーさん。日々のハイハイのおかげでけっこう細身になってきたと思うのですが…どうでしょう?

最近奥歯がいずい(…って、方言なんだよね~。いずい・いずい・いずい…あてはまる標準語がわかりません!笑。むずがゆい??)のか、指をたくさん口に入れます。しかも奥のほ~まで突っ込んで。オェっとなるのはお約束。


さてさて。
本日のきーさん。今日の夜も「アンパンタイム」。
ウィちゃんの膝の上にのっかり、スタンバイOK!

チャン・・チャン・・チャン♪ツ・ツ・タッタカ♪そうだ~♪…

こうも毎日見ていると、覚えるものはやっぱり覚えるのか、あるところにきて口ずさんだ~!!!



「ア・ ア・ アン…   」


でも、そこはひとフレーズ前で、そこじゃなかったぁ~!!!

きーさん、そこじゃなくてショボ――(´・ω・`)――ン。

次にそのフレーズが来たときは、「歌わね~よ」って感じで、何ごともなかったようにすましてました。


か・かわゆい…


あっ。でも歌えるわけじゃないの。「ア・ア・アン」まで言えるけど、次の「パンマン」は出てこないの。なので、歌っても「ア・ア・アン ン ン ン~ン」って感じ。



実は、「いない・いない・ばぁ」も、きーさん言ってるようで

「ナイ・ナイ・  ダァ!」…なんか違う。。。



それでも日々おしゃべり上手になってきて、うれしいのでした。


というわけで、フライング歌いだしきーさんでした。

2 Comments

やまびこ  

金太郎だ!?
赤ちゃんでもフライングでしょんぼりするなんて(笑)。
アンパンマンって何故か日本の子どもの心をわしづかみしてますよね〜。

2011/02/25 (Fri) 09:17 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

アンパンマン、ガッチリ日本のこどもの心つかんでますよね…なんでだろう?顔??
きーさんは物語りも見ないのに、よくそんなにハマれるねぇってくらいハマってますi-229

本当は金太郎にして、上のほうの髪を結びたかったのですが…毛量と長さが足りずでした。残念!

2011/02/25 (Fri) 09:35 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓