Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 奥歯のカタチが!

見えてきてるよ

今日、きーさんの今月の検診へ行ってきました。
お医者さん…身長と体重と頭囲と、計測しといて健康手帳(母子手帳みたいなもの?)に書き忘れてるよ…(お医者さんのメモには記入してあるっぽいけど。)

毎月楽しみにしてたんだけどな~

…読めないけど。笑

というわけで、ちょっと背が伸びて体重はヨコバイってことだけはわかります。口頭ではモジョモジョ言ってるのが聞こえていたので、1センチくらい背が伸びて、体重は10グラムくらい増えたのかな?

今日の検診での収穫は

きーさんの“奥歯のカタチが見えてきてること”!!!
お医者さんが、もうすぐ出てくるよ~って見せてくれました。モコッとしてるよ。
なんかちょっと、感動

お医者さんがモジョモジョ言ってて聞こえなかった理由。
今日のきーさま、激しく暴れておりました。汗
おかげで耳がキンキンしてなーんにも聞こえなかったよ。

診察台に乗せて、さぁ服を脱いで計測しましょう♪って準備をしてたら…

いきなり大泣き。
毎月毎月注射をされるのを覚えていたらしく、条件反射。

ギャンギャン・ギャンギャン泣いて…

しまいには、おサルのこどもみたいにわたしにぶら下がる。

オムツ一丁の姿で。

お医者さん、この嫌われ程度に苦笑い。

一緒にいたウィちゃんも、ビックリ苦笑い。お父さんなのに1メートルくらい距離を置いて眺めてるし…。

きーさんは、ガッチリわたしの上着を掴んで、本当に『ぶら下がる』格好で、オムツ一丁で大泣き。剥がし取られて、横にされ、チャチャッと計測されて、フィナーレに


“プチッ”


っとワクチン打って終了。
…お医者さん、打ったところに止血のシールをとめようとして、「アレ?どこに打ったっけ??」って。オイオイ!苦笑。(でもいい先生なんです。)

きーさん、診察終了後も「えっく・えっく」って、泣き止もうにも止めないくらい泣きました。泣きすぎて、おサルのお尻みたいに体が真っ赤。モンチッチみたい~!!

久々に検診に同行(正しくは小児科で合流)したウィちゃんが色々聞いたりしてくれたので、今日はわたしも頑張る必要なしで一安心。

帰りの車の中で、泣きすぎたきーさん、グッスリ寝てました。

2 Comments

telu  

あぁ〜 1歳児検診以降 行ってないや・・・。
さっそく 夫にRDVの電話を頼みます・・・。
1歳児検診の次は 1才半かなぁ・・・と思っていた ダメ母さんです。

2011/02/19 (Sat) 15:17 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

小児科検診は、お医者さんによって回数が違うみたいですよね。うちの先生は多いと思います…(毎回診察料がi-183)
あと、診察の最後に次はいつですか?って聞いて、そのままRDVとってきます。じゃないと忘れちゃうんですよね〜i-201
きーさんも、次回行ったら次は1歳半かな〜?と思ってます。

2011/02/19 (Sat) 20:24 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓