Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ギブ・ミー・チョコレート!

バレンタインデーでしたね。。

~~~

うちの下のレストランが、真っ赤なハートの風船でいっぱいになってました。(でも月曜日は定休日なので、当日はお休みだと思われる。確認してないけど。)

去年ウィちゃんからもらったお花、切花かと思ったら実は鉢植えのお花…その後鉢を植え替えたらボーボーに育ちまくり、

そして…

この厳冬の中外に出しっぱなしにしていたら枯れて枯らしてしまいました。
(だって家の中に入れて虫がついてたらイヤだな~と思って…。だから植物はニガテなのです。)
春になって、復活してくれることを少しだけ願ってます。ほら、植物はたくましいから、枯れた下から新芽が出てくるとか…ナイ?!

そんなこんなで、わりとマメにプレゼントをくれるウィちゃんですが、今年は何もないと思います。苦笑。
ウィちゃんはサプライズが好きで、わたしは指定したものを欲しいときに手に入れたい(夫婦間では)タイプなので…貰ったらうれしいけど、別になくてもいいか、って感じ。負け惜しみとかじゃなくて!ぷ。

フランスは、日本ほどお祭り騒ぎじゃないけど、年々盛り上がってきてる気がする…っていうほどまだフランスにいないんだよね~。


(あっ!フランスにはホワイトデーなる習慣がないから、女⇔男って関係ないんだよ。ていうか、フランスで女の人が男の人にプレゼントをあげるなんてハナシ、クリスマスの家族間と遊びに行く時の手土産以外で聞いたことも見たこともないな…)


~~~


って、ダルダルな記事を書いて、バレンタインデー当日、お昼になったのできーさんのお食事を済ませて、アレコレしていたら…4時過ぎにウィちゃんが帰宅。

早っ!!!

きーさん抱っこして、何かモソモソしてるな~と思ってたら…

コレ!!!

RIMG1175[1]


やっぱりウィちゃんはウィちゃんでした。

この後卵を買いにスーパーへ行って、“フォンダンショコラ”(ミキュイオショコラ・モエレオショコラともいふ。)をプレゼント?することに。。失敗せずにちゃんとできたけど…いつものムースのほうが砂糖とバターの量が少なくて、気持ちヘルシーな感じ。

そ・し・て!!!うちの下のレストラン、開店しておりました~☆さすが、アムール(愛)の国?!おフランス。


ウィちゃんは、わたしが「花よりショコラ(チョコ)」なことを一生気づかない気がする…

ウィちゃんの頭の中は、『女の人は花が好きで、芸能ゴシップ好き』っていう固定観念があるよう。芸能ゴシップはキライじゃない(だってジャスティン・ビーバーはスキだもん。)けど、入院した時に差し入れしてくれる雑誌はインテリア関連のほうが…(ウレシカッタンダケド。)※芸能ゴシップ雑誌デシタ。

何もないときっとガッカリするとは思うけど、サプライズにもそんなに反応してあげられないわたし。ゴメンよ…
(何もないとウルサイから、の、花なのか?!そうかも。)

2 Comments

telu  

我が家にも 捨てるタイミングを待っている鉢植えがあります。
葉っぱだけになった胡蝶蘭も・・・。←植え替えるのも 面倒で。汗
やっぱり 誕生日やバレンタイン、クリスマス前には 独り言風に 欲しいものを つぶやかないといけないのかも知れませんね。

2011/02/17 (Thu) 00:03 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

捨てるタイミング待ち…あはは、うちも一緒です!!暖かくなって復活しなかったら、いよいよダメだろうな、と。鉢の植え替えも、場所がないとなかなか大変なんですよね〜i-183風が吹くと散らかるし…

イベント毎に「コレ、いいと思ってるんだ〜」ってカタログやネットを見せたり、「最近チョコ食べてないね〜」と言っても、毎回なぜか『花』がサプライズでやってきます。ナイよりは嬉しいし、これを気分を害さず断る(または方向転換させる)高度な会話術を知らないので…たぶん一生このままの気がします。苦笑。

2011/02/17 (Thu) 09:46 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓