Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ぐるぐる

きーちん、くつした片っぽ…どこやった??

Wheely bugのウィリーちゃんときーさんとウィちゃん。
きーさん、足をつかないとスムーズっていうのをちゃんと理解しているご様子。(届かないからつかないわけじゃないよ!)


そういえば、最近のきーさん、なにかして欲しいときや、なにか欲しいときに「ナイナイ!ナイナイ!」って一生懸命訴えてくるんだけど…

ものすごぉ~く間違ってます!!!

お腹がすいて「ナイナイ!」
ベビーベッドから出たくて「ナイナイ!」

でも、ミルクを飲み終わったり、ごはんを食べ終わって足りなくて「ナイナイ!」…コレだけ合ってます。本人は「もっと!」って言ってるつもりだろうけど。笑 。このときは「そうだね、食べちゃったからもうナイね。」って言うけど、か~なりしつこく「ナイナイ!ナイナイ!」って訴えられます。

いないいないばぁの本を読んで欲しくても「ナイナイ!」
(読んでる途中に、本を指差して「ナイナイ!」、コレは正解。)

欲しいときは「ちょうだい。」「おねがい。」だよ、って何度言っても…「ナイナイ!」

…ナイナイ星人め!!!


いかん、いかん。ちゃんと日本語しゃべれるように教えなきゃならないのはわたしだ~!!!

4 Comments

やまびこ  

ほのぼのな動画ですね^^
男二人で遊ぶ姿もほほえましいです。
このおもちゃ、結構欲しい♪

2011/02/12 (Sat) 12:15 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

男二人、仲良しで助かります。笑
シット?しない・しないi-278

最初、こわがって全然遊んでくれなかった時はどうしようかと思いましたけど、最近はよろこんで近づいてるので一安心!!

2011/02/12 (Sat) 21:46 | 編集 | 返信 |   

telu  

きいさまは ナイナイ なんですな。

うちは アーレ という一言でなんでも 要求してきます。
フランス人には「やめて」と言ってるように聞こえるようですが・・・。

てんとう虫さんにも 乗れるようになって よかったですね〜

2011/02/13 (Sun) 13:23 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

アーレ!
あはは。このひとことで何でも解決?!こどものこの最初の便利ひとことはどこから拾ってくるんでしょうかね??i-278

てんとう虫は、乗ってくれるようになって本当にウレシイです…親が!笑

2011/02/14 (Mon) 09:40 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓