Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 一夜明けまして

昨日の今日で、なんだかよく眠れなかったんだよね~。緊張して。
あと、最近は寝てる間にベイビーにキックやパンチをオミマイされるから夜中に目が覚めたりするんだよね。

朝・晩で薬を飲まなきゃならないので、起きてホットケーキを作って食べました。
ウマイね~日本のホットケーキミックスは。(救援物資で送ってもらったの)粉の調合する必要ないよ
いつもなら、朝食は倒れない程度に(笑)糖分補給する程度だったから、ビスケットとか食べてたんだけどさ~。そしてそのまま洗濯・掃除コースは、今日はやめてみた…ウソ。洗濯機は1回まわしました。

そのあとからはグータラ~

お腹が張っているって言われて…確かに疲れた時なんかは張るかもね。昨日の検診は珍しく待ち時間が短かったから、歩いて行って落ち着く間もなく診察だったのもあるし。

心配しすぎもよくないから、ホドホドにしておきます。

マーブルチョコみたいなスゴイ色の薬。
RIMG0937.jpg
コレを1ヶ月分処方されました。
箱に“朝2錠、夜2錠”って書かれてます。
薬局のオジサンがお笑いのザンブルグ?の「くやしーです!」って言う人に顔が似てんの。


そういえば、“第6ヶ月妊婦検診”ってなってるんだけど、ワタクシ、日本の数え方だと多分今7ヶ月目の後半~8ヶ月目の前半。フランスだと6ヶ月目後半~7ヶ月目前半になるかと思います。
と、いうのも日本式は十月十日?(これがいつから数えてなのかよく分らないんだよね~)、フランスだと着床した日から丸9ヶ月が妊娠期間ってコトになってるので。
週数で数えてるわたしは、今、フランスで28週目。

超☆前向きに考えて、万が一ベイビーが今出てきちゃったとしても、今日の医療なら助けてもらえるんだよね。でも、母はそんなことはさせませんよ!もうちょっとお腹の中で温めますから~!!!緊急じゃない通常の検診の回数も来年1月に入るまで一月に一度だし、大丈夫、大丈夫♪日本だと後期に入ると2週間に一度の検診だよね?お医者さんも忙しそう、と思っちゃった。万が一が起こらないために、予防のためにも定期的に診て貰うんだもんね。診て貰って何もなければそれでいいんだし♪





最近集めてるカタログの数々。まだ他にもあるんだー
RIMG0935.jpg
RIMG0936.jpg

服も小物も家具も色々載ってて面白い。しかもカタログはネットで請求するだけで届くし、タダ☆(ウィちゃんは、これで毎月無用な広告が届く…と嘆いてますが。)身動きの取れないわたしにとって、大いなるお楽しみでーす。

あーあ、急に「こつぶっこ」なんて手元にあって、ポリポリ食べながら見たいな~。。。と、思ったしょっぱいお菓子が食べたいんだけど…ポテトチップじゃぁないんだよね~~~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓