Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 カフェ

先日、ようやくきーさんのパスポートを申請しに、パリにある日本大使館へ行ってきました。(早くしないとさ、日本から送ってもらった戸籍の期日が過ぎちゃうんだよね~)

大使館の周辺って…オサレ~♪(・∀・)…じゃなくって、ちゃんと申請してきました。今ビックリしたのが、口頭で「父親は、パスポートの取得に賛成してますか?」的なことを聞かれたこと。へ~、こんなコト、聞くんだ。(そういえば、フランスは例え親でも片方が勝手に国外へ子供を連れて出ると誘拐になるとか、なんとか。)

大丈夫、ウィちゃんがいいって言ったから来たんだもんね~♪って感じだよね。

その後、せっかくパリに出るし!あまりない機会だし!とお誘いしたお友だちにお付き合いしてもらい、日本の友だちへのプレゼント(たのまれもの?)を買いにサンジェルマン・デプレ周辺へ。

この辺、昔(…5年くらい前?前回滞在時)はよく来てたけど、結婚してからは遠くなったね~、、、ってしみじみ。とはいうもののサンジェルマン周辺のことはよく知らなかったりするんだけど。

で。そのあと、ずーっと気になってたボン・マルシェの中にあるカフェでお茶しました。ビッグボスが日本からやって来たときに発見!このときはランチしたばっかだったし、入んなかった~。
RIMG0953[1] 

RIMG0954[1]

ビタミンカラーの照明がいーーーっぱいついててカワイイの。革のソファがあったり、座席もカワイイ♪

それに…お友だちの娘ちゃん(10ヶ月)が可愛くて、癒されるぅ~♪ついでに、近くの席に居合わせたフランス人ご夫妻のお孫ちゃん(5ヶ月って言っていたような?)も、目が飛び出んばかりのクリクリ!こどもたちって、なんでこんなに可愛いの~

うちにも一人、いるんだな。カワイイのが!笑

って思いながら、置いてきぼり(ウィちゃんにお任せ)にしたきーさんのことを思い出したのでした。

カフェのココアは濃厚で、ビスケットもついてきて美味しかったし、頼まれてたものも(若干違うモノになったけど。笑)ゲットしたし、きーさんのパスポートも申請したし、なにより会いたい人にも会えたし!

ミッション完了って感じの一日でした♪

2 Comments

やまびこ  

あの落ち着きのない娘っ子に癒されていただき良かったです(笑)。地下鉄通路では雄叫びをあげてるし・・・(汗)。
でも何よりお会いできてうれしかったです!ぜひ今度はきーさんも一緒におしゃれカフェ、行ってみてください^^

2011/01/29 (Sat) 23:03 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

わたしも、お会いできて嬉し♪楽し♪かったですi-179
娘ちゃん、うちにも一人スゴイのがいるので、ぜ〜んぜんですよ。笑。あれくらいならカワイイ・カワイイ。
きーさんとカフェ…行けるかな?!

2011/01/30 (Sun) 12:45 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓