Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 お子様交流

先週に続き、今週もご近所さんのお家に遊びに行かせてもらいました。

きーさん大喜び!!!

帰ってくるたび、なんだか成長しているような気がします。

先週
RIMG0859[1]
かわいいので、顔もそのまま出させてください
きーさん、帰りたくなくてフテくされてます。なんで手袋はめてんだよ~!みたいな?

今週
RIMG0928[1]
なんだかオモシロイ構図になってます。

ご近所さんのお宅には、お兄ちゃんのNonoくん(5歳)と弟くんのTotoくん(3歳)がいます。

先週は、はじめのうち少し人見知りをしていたきーさん。今週は…全然でした。

しかも、先週お邪魔したときは“ズリばい”だったきーさん。今週はズリばいを卒業して、上手に四つんばいでハイハイができるようになり…

NonoくんとTotoくんがブロックで遊んでいる横に忍び寄ってました。

おもちゃをたくさん貸してもらい、本を読んでもらったり、おもちゃの使い方を教えてもらったり。お兄さん2人を見つめるきーさんの顔、真剣。(時々マイペースになにか一人でやってたりするけど。)

お母ちゃんはその横で…若いオトコに囲まれてウハウハ(笑)…じゃなくって、こどものイマジネーションの豊かさと無限大に感じられる可能性?成長?に感心しています!!!

2人とも、チャーミングで優しくて、あと数ヵ月後にきーさんが追いかけて歩く姿を想像すると…キューッとなるわ~。ていうか、きーさんが2人を追いかけて遊べるようになったら、わたしは2人のお母さんのCasaさんとゆっくりさせてもらいますみんなで仲良く遊んで、お片づけできるようになる日を心待ちにしてます♪

(あのフニャフニャでわたしの腕の中にいたきーさんが、もうすぐわたしの手を離して駆け出す姿を想像すると…ウレシイような、少しサミシイような。でもこの成長は本当に喜ばしい!親バカ過ぎ?!)


遊んで帰ってくると、小躍りしてるきーさん。たっぷり遊んだ日は夜もグッスリ。

Casaさん、また親子ともどもよろしくおねがいします~!

4 Comments

myfo  

やっぱり、子供どうしであそばせるのって
成長はやくなるんですかね〜♪
特にちょっと上だったりすると、
自分もしたいー!ってなるのかな。

うちの娘、きーさんにやさしくできるといいけど。。

2011/01/20 (Thu) 11:04 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

きーさんこそ娘ちゃんにやさしくできるといいけど…同じくらいの月・年齢の子と交流したことがないのでどんな反応をするのかドキドキi-176

やっぱり、少し年上の子のマネをしたい!とか思うのかなぁ?
こんなに小さくても、上の子のマネをして、下の子には優しくしてとか…かなり感動ですi-237

2011/01/20 (Thu) 12:33 | 編集 | 返信 |   

Casa  

先日は♪

先日はどうも〜♪
何だか面白い写真が撮れていたのですね(笑)!
うちの子供達もきーさんと遊んで、とっても楽しかったそうです。
また近いうちにお会いしましょう♪

2011/01/21 (Fri) 15:27 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Casaさま

こちらこそどうも〜!
お子さん達に、また遊んでくださいとお願いしておいてください♪
帰った後は、超ご機嫌で、夜はグッスリ眠ってくれて助かります〜i-179
そろそろ、後ろにピッタリを卒業したいんですけどね。いっこく堂みたいだし。笑

2011/01/21 (Fri) 22:44 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓