Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今週末は

今週末(もう先週末?)は、今年初の○○をしました。

さぁ~て、この○○とはなんでしょう??当てたらスゴイよ!!!



正解は、ピクニック!!!

1月なのに、ピクニック。笑

さぶかった。笑笑

土曜日の午前中、市役所へ出来上がったきーさんのパスポートを取りに行き、そのあと出かけよう!となったんだけど。家でご飯を準備して~食べて~ってしたら時間がかかるし、ウィちゃんはいま超・節約モードに入ってるので外食はアリエナイ。

と、いうことで。

家でサンドイッチを作って、飲み物やらおつまみやら準備して、ピクニックバスケットに詰めて出発!ミルクの準備もしていったんだけど…途中で哺乳瓶を忘れていたことに気づく。あちゃー!やるよねー!(でも、念のための準備で、夕食前に帰ってきたから必要なかったんだけど。)

向かった先はノルマンディ地方の…なんていうところか忘れました。目的地、予想外観光地じゃなくてただの小さな田舎町?だったので、その先20kmくらいにあるルーアンへ向かうことに。

RIMG0904[2]
(行ったら毎回写真を撮る。ここ、中に入れるなら一度入ってみたい!)

そうそ、ピクニックは、オートルートの途中にあるパーキングエリアにある休憩スペース?みたいな場所(外)で。天気がよくて日差しは柔らかいんだけど、風ビュンビュンで寒いしなにより横を通る全ての車の人に白い目で見られながらサンドイッチを食べました。苦笑。寒いから、わたしは飲み物も飲まず、食べるだけ食べてサッサと車の中に退散。。

ルーアンはセール時期ってこともあって、駐車場は見つからないし、やっと見つけて市街観光しようにも、人!人!人!でスゴくて、よけて歩くのに精一杯で全然楽しくない…

結局flunchっていうファミレスみたいなところでトイレを借りるついでにお茶をして、せっかく来たしでやっと見れたのはプチバトーとサーブルっていう食器の小さなブティックだけ。サーブルで2ユーロになっていて前から違う柄のを買おうか迷っていたボウルを2つ買って(プロパーじゃ買ってもらえなさそうだしさ)、ルーアン散策終了。行きのオートルート代約5ユーロ、お茶代約5ユーロ、駐車場代4ユーロ、ボウル代4ユーロ。結構高くついた…ってウィちゃんがボヤいてました。(それでも18ユーロ弱?)今は1ユーロも惜しいらしいウィちゃん。ケチ堅実っす。。

で、日曜日は家でまったり・まったり。
天気がよかったのに、結局午前中ちょっと買出しに出ただけで外出しませんでした。

って、感じ。

RIMG0916.jpg
日曜日のきーさん。女の子みたい?


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓