Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ガレット

この3日間はYUちゃんが遊びに来ていたので…

ガレット・デ・ロワ(Galette des rois)をやりました。

…やりました?食べました?

写真+1
(YUちゃん撮影の王様きーさん)


フェーヴという“アタリ”を引いたのは、、、



わたし!!!

こけし!!!
feves[1]
(左から2番目の子が入ってたよ♪)

フェーヴ、こけしのフェーヴが欲しくてモノプリまで(マントにない)買いに行った甲斐があった~ヾ(^∇^)ノ

YUちゃんにあげなよ?って思った??

そりゃ~YUちゃんに当たっていたら、あげてましたわ。でも、YUちゃんあんまりこけしに興味…ない?!(どうだったの?)

ウィちゃんと二人きりじゃイマイチ盛り上がれないけど、3人でやると楽しかった~♪(だって、当たったし。笑)

モノプリのガレットはサクサクで美味しかったし、また食べたい!(こけしコレクションしたいな。)


ちなみにYUちゃん情報によると、札幌ではNOVOTELで去年食べた、とか。今年はどうかな?!わたしもすっごい昔にプラザ109内のケーキ屋さんで見たこともあるよ。(さすがに今はもうお店も変わっちゃったかもね。)
あと、ネットで見てみたら…(今はなき)16区で出てたみたい。でも品切れになってた~。


見つけたら、ぜひお試しあれ♪

2 Comments

myfo  

こけしのフェーブなんてあるんですね〜 かわいい!
おめでとうございます♪

うちは、そういえばまだやってないや。
モノプリのにしてみようかな。

2011/01/04 (Tue) 21:08 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

このこけし欲しさに40分かけてモノプリまで行ってしまいました〜!笑

モノプリのはサクサク加減もよくておススメ!(そりゃ〜パティスリーとかにはかなわないかもしれないけど。)

ついでに白いこけし、当たらないかな〜…

2011/01/04 (Tue) 21:24 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓