Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 マントの夜

RIMG0932.jpg

RIMG0923.jpg

RIMG0924.jpg

RIMG0925.jpg

RIMG0926.jpg

RIMG0927.jpg

RIMG0928.jpg
街中に溢れる、菊てんこ盛り。どんだけ~ってくらい盛ってあるんだよね。

RIMG0929.jpg

RIMG0930.jpg
恐らく、12月に入ったらイルミネーションが点灯されるかと思われます。

なかなか美しい街でしょ?
ソウナンダ、ソウナンダ



今日はウィちゃんのバカンス最終日。一週間ずっと家にいるとわたしのスケジュールもズレズレです。たいしたことはしないんだけど、グータラの合間に掃除や洗濯とか。いつもと時間もペース配分もズレるし、昼食も二人分の食事の用意と片付け。ウィちゃんもやってくれない事もないんだけど、最近はPSPにハマっていておサボリ気味。…さらに出掛けたりとか。

で、ついに爆発!!!

床のホコリが気になる!シャワーの汚れが気になる!なるなるなる!!!
掃除機をかけるのは音がウルサイからちょと遠慮してたら、あっという間にホコリがフワフワ~。シャワーの汚れはお腹が重たくて、滑りやすいのもあってなんとなく後回しにしてたらカルキで真っ白、天井にはカビが!!!

昨日と今日で、ウィさんに手伝ってもらいながらテッテー的に掃除しました。ていうか、“なんでやってくれないの?!”と、爆発しながら手伝わせた、ってのが正解!(気の毒なウィちゃん…とか思わないでね。)

わたしの言い分は主婦はバカンスなんてないんだからね、って。
この調子で数ヵ月後には、マモンはバカンスなんてないんだからね、って言うんだろうな。

でも、さすがに大きなお腹を抱えてイライラオーラを発しながらシャワーの床を磨いてるわたしの姿を、転ばないかハラハラしながら見守っていて“ワルかったな~”と思ったのか?掃除がひと段落した後、彼から「お買い物、行く?」と誘ってくれました。
(それなら、掃除してもらえば良かったのに。って思った?天井はやってもらったけど、壁と床はわたしが。ナゼなら前に掃除してる現場を目撃したら、カルキ取りの洗剤だけかけてシャワーで流して終了!ピカピカだから満足してた…こりゃダメだ!と思って、掃除はこうするんダー!!!とゴシゴシ磨いている所を見ていてもらいました。これで次回からはやってもらうんだ♪コワイ嫁だよね。笑)

連れていってくれたのが、ココ。
FMLVIL.jpg
遊園地やテーマパークではありません。でも、よくよく見たらトランポリンで遊んでる女の子のハジけ具合がスゴイんだ!!
ファミリーヴィラージュという、千歳のレラ的なニオイのするところ。すぐ横にお店が並んでます。アウトレットではないんだけどさ。
本当はベビー用品のお店を見たかったんだけど、本日、日曜日なため閉まっておりました。残念。次回のお楽しみです。



1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/17 (Tue) 11:43 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓