Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 福

本日、福袋ならぬ、『福・国際郵便・ゆうパック』が、届きました。

中からザックザク~!!!出てくる、出てくる!!!

RIMG0563[1]

笑いが止まりません!!!だって、こんなのも~!あんなのも~!ってお宝がザクザク出てくるから。(写真には写ってませんが、ウィちゃんにはウィちゃんの顔と同じくらいの大きさのポンポンがついたニット帽とか、わたしにファーのついた服や帽子、きーさんにはんてんとか、知恵の輪とか、本当に色々。)

わたしの大好物のお漬物(おばあちゃんのお漬物)が入ってて、ついに赤カブ、海を渡る。。。ワールドワイド~!!!

お茶と一緒に賞味します。ぽりぽり。

お母さんの実家からのおくりものだったんだけど、お母さんの妹たちってオモシロイ。イマジネーション豊か、っていうか、隅々まで気が利くというのか、かゆいところに手が届くっていうか…

例えば。
わたしが名古屋にいたとき。ある日イクラを送ってくれました。(イクラが来るっていうのもスゴイ話なんだけど、うちの家族はわりとフツー。)イクラだけじゃあと思ったらしく、シャケのフレーク瓶と“お米”も一緒に入って

「これで、親子丼して食べてください」って。

…おやつも入ってました。

箱を開けて、感激のあまり大爆笑!!!

あと、他にも。

じゃがいもを道外へ送るときは、必ず、バターが一緒に入ってます。たまに“塩辛”も。(北海道では一般的な食べ方だと思うんだけど、じゃがいもに塩辛+バター)

なんだろう。

その1箱で完結します。完結っていうか、満腹。笑。

スゴイよね。このアイディア。


そんなわけで。
フランスの片隅で、ウハウハしてます。。


どうもありがとう!!!!!

そしてAちゃん、お誕生日おめでとう
おばあちゃんも、お誕生日だったんだ


きーさんのだぁ~いスキなノンタンの本も入ってる♪って思ったら、それを見つけたウィちゃんが…

「ボク、ノンタンダイスキ。」って。

もちろん、大きな赤子と小さな赤子に読んであげました。


さらにそれより一足早く、お父さんからもカードが届きました。

こんな可愛いカード、どこで見つけたの~?っていうカード。飾りが色々ついていて、手触りが面白いらしくきーさん離さず!!お父さんったら…ズバリ!マゴのツボを押さえてます。

RIMG0556[1]
(こりゃ~早く背中をかきかきしに行かなきゃ!(まごのて)ってね。)

こちらも、どうもありがとう!!!


というわけで。
わが家に「福」がやってきました~!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓