Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 小せぇな~!

きーさんのお誕生日兼クリスマスプレゼントに、ウィちゃんとわたしがプレゼントしたものが「Wheely Bug」っていうおもちゃ。オーストラリアのおもちゃで、押したり・乗ったり360℃動き回れて、賞を獲得してるとか、なかなか~なおもちゃ。

RIMG0548[1]
(出会いはいい感じなんだけど…。)

デザインもカワイイし、ずーっと前からきーさんがヨチヨチ歩きになる一歳前後には欲しいな~と思ってたんだけど。きーさんの一歳前後って、ノエル真っ最中なんだよね~!

それで、欲しいと思ったときには在庫がなかなか見つからない!

ウシモデルでもよかったんだけど…ウシは地が白なので、子どものおやつやらヨダレやらがついた手で触ると、経年と共に黄色くなるな、と、思って、当初の予定通り赤いてんとう虫モデルを探しに探して注文。

ノエルか誕生日のその日まで隠してようと思ったんだけど…この週末、家の中であまりにも退屈そうなきーさんのために、今日、コレだけ出してしまいました。

絶対、興奮して遊びまくってくれるハズ!!!

と、思ったんだけど。

うちのきーさま、強度の恐がり!!!!!

忘れてた~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

きーさん、カサカサ音の鳴るタオルも、三日間は恐がって近寄れなかったんだ…。とにかく慣れるまではなんでも恐がる。 新しいおもちゃを渡して、ぬいぐるみ以外で恐がらなかったものが、ナイ。(ぬいぐるみも、カサカサとかピーとか音のなるモノはダメ。)

このてんとう虫くん、うちのタイルの床だと、動くたびに「ゴォオーーーーーー」っと車輪の回る音がするのも、またきーさんの恐怖を煽るらしい。

ものすごい恐がりよう。
RIMG0549[1]
(逃げる・逃げる。一目散に逃げる!!!)

夜、ウィちゃんにお風呂に入れてもらったんだけど、入る前にオムツ一丁で「ぱっぱらぱ~」みたいなおどけてたから、「ヒッヒッヒ」とイタズラ心で隠していたのを出して見せたら…

お風呂に入ってる間中、ずーーーっと怯えていたそうな。(わたしは見にいかなかった。)

お風呂から出た後も恐がって(一瞬見せただけなのに!)、とうとうウィちゃんじゃあ手がおえなくなり、しかも泣きながら

「ママーーーーーー」って叫ぶ始末。

わたしが手を洗いに姿を見せなくなると…

「ママーーーないないーーー!!!」(泣)

いつからそんなに喋れるようになってたの?!…って、驚いている場合じゃ~ありません。(しかも、ウィちゃんがお世話してるのに「ママ」って呼んでわたしを探すから、ウィちゃんしょんぼり。こっちをなぐさめるのも、面倒!苦笑)

その後は落ち着いて、寝たはいいんだけど一時間後にうなされて起きてました。

さて、てんとう虫くんとは仲良くなれるのでしょ~か?ていうか、遊んでもらわないと困るよ~!!!奮発したのに!!!慣れるのに一週間はかかる、かな???(もっとかも。)

まったく。肝っ玉の小せ~ぇオトコだな!!!(誰に似たんだよー?!)

2 Comments

telu  

てんとうむしさんの上に置かれているのは
きいさんを 引き寄せるための「わな」ですね?笑
早くなれて 乗って遊んでくれるようになるといいですね。
そっちも 雪積もってますか?
こっちは けっこう積もってます。

2010/12/20 (Mon) 14:27 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

そうです!!!てんとう虫の上のは「わな」です!!!笑

こちらも雪積もってますよ〜i-4午前中はずっと降ってました。ベビーカーじゃ外にも出られなくて困りますよね。抱っこして、滑ってもイヤだし…家の中でこもってますi-38

2010/12/20 (Mon) 16:43 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓