Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 郵便配達の謎

今朝は起きたら外が真っ白!
どうせ車もないし、出かけられないわが家には関係ないので「もっと降れ~ぃ!」と、嬉々としたわたし。結局午後から天候回復してました。落雪注意!


さてさて、本題に戻りまして~

今期、不可解な郵便物が届きました。
切手のない、おくりもの。

2通も。

2通とも、割りと近親?者。

1通はわたし宛で、コチラに関しては謎が解けた!直接送り主にお礼も兼ねて
「切手が貼ってなかったよ。それとも、サンタさんでも配達しに来てくれましたかねえ?」ってメールをしたら、サンタさんネタにウケつつ、「サンタさんに頼んでも良かったんだけど、近所を通ったから投函した」って。…えっと、外玄関のデジコートは??

もう1通は、ウィちゃんの姉妹からのクリスマスカード。
こちらも切手が、ない。

RIMG0531[1]

…誰か家に寄ったの??寄ったなら寄ったで、一言声をかけてくれればいいのに??イヤ、ムリでしょう!だってウィちゃんの家族は南仏在住…。そしてまたもやデジコードは??

あああ、どいつも・こいつも!!!って思うんだけど、フランス人はサプライズ好き??

どうなってるのかサッパリわけがわかりません。


ついでにわたしも、恒例の?この時期に出る切手をゲット!
1110486_g[1]


…フランスの郵便事情、謎だらけ。
切手は時々イベント毎に可愛いのが出るのでラ・ポストのサイトでチェックします。バレンタインとか、さ。

そういえば2010年のバレンタインの切手は、ランヴァン。
そして、ノエルのプランタンのウィンドウもランヴァン!なんか関係あるのかな~??

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓