Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 12ヶ月

きのう、きー様の12ヶ月?検診へ行ってきました。

…毎月来てっていわれてるので、いつが12ヶ月目かわからず。回数的には11ヶ月目なんだけど、予約が取れなかったりでずれ込んだりして。

とりあえず、検診記録の時にいつもは

○ヶ月+○日

って書いてあるところに今回は

12ヶ月-11日

って書いてあるので、お医者さん的にも12ヶ月検診のつもりなんじゃないかと。

しつこいくらいに「つたい歩きはできますか??」って聞かれたけど…

「自力でつかまり立ちはできるけど、まだつたい歩きはできません。」って言ってるのに…また聞くか?!っていうくらい聞かれました。できません。(ウィちゃんは2才まで歩かなかったっていうし、心配はしてないんだけど。早く歩き始める子がオリンピックの選手やサッカー選手になるんだったら、わたしだってきーさまを奮い立たせるよ~!ぷぷぷ。)

何か単語は話します…か?って言ってる間に、きーさん「ぱーぱーぱーぱーぱー」って。…「パパ、いないから。ママですから。」と、日本語で、わたし。
お医者さん、「話し、ますね。」書き書き。

きーさん、ウィちゃんに向かって「マママ」。わたしに向かって「パパパ」と頻繁に呼んでくれます。この違いがわかって言ってるのか、ただ「ぱ」と「ま」を発音してるのか。謎。

あとは「いないないない」って言うけど…フランス人にはわかんないよね~。ってことで伝えず。

あとは、体重が脅威の10キロ越えと、身長…またもや字が読めません!!!74,5センチ、かな?とにかく大きくなりました。

RIMG0506[1]
勇ましい?片手立ちのお姿。でもちょっと懐かしの反省ザルっぽい。
ちなみに着せすぎじゃなくて、本気の防寒ですからね!

…生まれたときはあーんなに小さかったのに!

10キロのお米袋、抱えてみて~!ちょうど今アレと同じくらいの重さです。ズッシリを通り越して…配達、お願いしま~す!って感じ。の、きーさまを抱えて階段を行ったりきたり。

今考えたら10キロのお米袋は…ない?5キロまで?!…じゃあ、5キロを2つ、抱えてみてください!

きのうは運悪く雨。久々の、雨。雨降るくらいなら雪降っておくれ~!と思う道産子。
小児科までの道のりは、暗いし寒いし濡れるしで、泣きたくなりましたよー。さらにはベビーカーのレインカバーを引っ張って、勢い余って一部破壊。…夜、布を当てて縫って直したんだけど。

それに朝からまたもまたもボイラーが故障。でも、何時に来てくれるかわからない修理の人を待つことができず!!昼には一時復旧したんだけど、また夜に止まって、そしてまた夜中に復旧。気まぐれ~ん!

…結局今朝修理に来てくれたんだけど「きのう18時に来たんだけどさ~、誰も出なかったんだよね~」って。

ええ、18時は小児科の予約が入ってましたから。。。
オットは今週出張に出てますから。。。

と、こんな感じで今週は他にもイライラが山のよ~ぉに積もる事故?や、体力消耗する出来事が多発。



あ~疲れた!!!

気がついたらもう金曜日!?
もうこんな時期なの?!

来週こそは!と毎週末思っていることを、来週こそはできたらいいと思う、また今週末。

ていうか、もう年末…



2 Comments

telu  

10キロ越え おめでとう♪ って ママには重くて大変ですよね・・・。笑
この片手立ちの貫録だと 伝い歩きも出来そうな感じですよね。
きっと そのうちですよ♪
ボイラー早くなおるといいですね。

2010/12/17 (Fri) 17:29 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

10キロ…重いですよね〜。せめて一人で立ってくれると、家の鍵をかけたりする時にラクなんだけどな〜と思ってます。
とかいって、走り回るようになったら「抱っこしてる時期のほうがラクだったー!」ってなりそうなのですが。笑

ボイラー、今朝部品を取り替えてもらったのですが、正直また止まるんじゃないの〜?!って疑心暗鬼です。なんてったって、ここはフランス〜!

2010/12/17 (Fri) 17:46 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓