Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パリへ行ったときの写真と

RIMG0499[1]

パリへ行ったときの帰りの電車の中。
ルーアン(ルアーブル?)行きのキレイな電車に乗れてラッキー☆

きーさんは元気満点だけど、わたしは疲れて半分眠い~
(さらにこの後悲劇が続くんだけどね。)


RIMG0474[1]

コチラ、最近届いたウレシイものたちの写真。(あ!ルームシューズ忘れてる!!)
この写真たち、データでもらえないのが残念~!片方は一眼?片方はフィッシュアイ(魚眼)のカメラで撮ってもらった写真。カメラっておもしろいって思った!わたしももっと違うカメラも欲しい~って思ったけど…一眼はメンテが大変そうだし、トイカメラは…使い方が難しそう?と思って、やっぱ今のカメラから浮気しませんと誓います!浮気するとお金もかかるしね~。今のカメラ気に入ってるしね。

あとは日本のエル・デコ(この一冊だけだよ。)と、ノンタンことば絵事典!「ノンタン~」は絶版で、ネットオークションで探した執念の一冊。コレ、おもしろいの。

お母さんが年末の救援物資にきーさんのお誕生日プレゼントをたくさん入れてくれたんだけど、きーさんにはまだ秘密です。なので写真も未公開。乞うご期待。


RIMG0512[1]

で、で、で。コチラはきーさん「いない・いない・ばあ」の途中。親バカフィルター100%な一枚です。自分ではまだ言うことはできないけど、「いないな~い」…「ばあ!」って言ってあげると、それにあわせてタオルで顔を隠したり出したりしてくれて…カワイイの~!!!親バカ~ん

あ。普段、ナゼか「イナイナイナイナイ」って呪文みたいに唱えてるんだけど。朝は絵本探してるってのがわかるけど、それ以外はなんでイナイナイナイなのか不明。

最近の写真、でした。

4 Comments

やまびこ  

きゃ〜!きーさんのいないいないばあ、超かわゆい^^
そっか、もうすぐ一歳なんですね♪
顔立ちが日々はっきりしてきてますね〜

2010/12/14 (Tue) 09:01 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

かわゆいっていってもらえると…ウレシイです(≧∀≦)
もうすぐ一歳なんですよ〜!子どもの成長って早い・早い!

髪が伸びてきて…顔も変わってきました。
あかちゃんの顔って…本当に変わるんですね。不思議!

2010/12/14 (Tue) 10:42 | 編集 | 返信 |   

telu  

きいさま お目目パッチリで うややましい〜
お母さんが小顔のせいだと思いますが・・・
きいさま もうすぐ お母さんの顔サイズに 追いつきそうですね。笑
うちは 私に似て顔と頭が大きくて・・・・
サイズは合ってるのに 頭が通らないセーターがあります。v-398

2010/12/15 (Wed) 18:30 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

うちは顔のサイズが一見、わたし>ウィさん≧きーさんっていう、写真うつりによってきーさんとウィさんが同じくらいに見えるときがあります…。なので、きーさんの顔デカはわたしのせいに…ヒドイi-240

確かに、フランスの服は細身で、頭の部分も小さいですよね!
きーさんも、着せたはいいけどなかなか抜けなくなる時があります。

コロちゃんは首が見えるじゃないですか〜!それがとっても羨ましいです!きーさん…丸い!!笑

2010/12/15 (Wed) 23:09 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓