Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おミソ、海を渡る

ミソは味噌でも、普通の味噌ではありません。

MISO.jpg
つけてミ~ソ~、かけてミソ!のお味噌です。

なににつけて食べよ~
カツでも揚げちゃう?!とか、今から色々悩んでます。
TOFU(豆腐)、ついに中華スーパーで買ってみようかな。最近ではBIOのお店でも見かけるんだ。豆腐につけてもオイシイ♪焼きナス、それもアリ!!!

お母さんが、“頂いたから送ってあげる~”と、その他モロモロ誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントという名の救援物資と一緒に入れてくれました。感激!!!

きのこの山もなんと東海限定“小倉トースト風味”笑
これは先日両親が遊びに来た時にお土産に持ってきてくれたモノ。わたしが「名古屋の両親」と心の中で呼んでいる父母の友人からのお土産でした~。本当に小倉トーストの味がしたよ。

道産子だけど、名古屋の食べ物、結構好きー。
味噌カツ、小倉トースト、ひつまぶし、きらず揚げ…美味し~
あんかけスパゲッティーはわたしは味が濃くて苦手だったけど、Nちん(短大からの友人)はコレが名古屋飯No.1と言ってるよ。実際一人でも食べに行ってたみたいだし。

名古屋の夏は、忘れません。笑
蒸し暑さと、セミの鳴き声。あと、ゲリラ豪雨なんてのもあったよね!

でもねー、今年のフランスの夏も暑かったよ!ていうか、痛かった…さらにつわりが重なって、早く逃げたい~って毎日思ってた。結局8~9月中はずっと札幌に帰ってたから一番暑い(熱い)時期はまだ体験していません。エアコンはついてないしさ、熱射を避けるために、午後からは窓もブラインドも閉めるって生活をするんだよ~。来年の夏が恐怖
ミソの話から一気にトンでたね


1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/15 (Sun) 17:53 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓