Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 たしなむ

今月も、行ってまいりました。第一日曜日〜!ヴェルサイユ宮殿〜!
無料開放の日でした。

…って、寒いし、天気もイマイチ。雨が降ってオートルート(高速道路)もウィちゃんの車じゃコワイからあんまり乗り気じゃなかったんだけど。(もやっと感溢れてるでしょ〜。苦笑)

先月も行ったからもうイイヨって感じだったんだけど、ノリノリの人が一名。もしかすると二名。
ノリノリじゃないわたしのせいで、かなり遅くに到着。思ったより人もいなかったし、入館するときも並ばずに済んだのはラッキー!

11ヶ月児。ゲージツとやらをたしなむ。

RIMG0469[1]


このゲージツをたしなむオトコ。実は中に着ている服が後ろ前。爆。

RIMG0445[1]

ゴメンよ〜!(着せたのはウィちゃんなんだけど)
プチ・バトーのなんだけど、日本の、わたしのお母さんのお友だちからのプレゼント。わたしたちはフランスに住んで生活しておきながら…フレンチシック(?)を着せられない親でゴメンナサイ。後ろボタンなのに前開きにしちゃってます。しかも肌シャツがチラ見え。

フランスのエスプリよ…どこへ行った…

次は間違えないで着せるよね〜!


*おまけ*

まきまききーさん。

RIMG0441[1]

頭に巻いてるのはクリスマスツリーの飾りのモジャモジャです。
こんなイタズラにもつきあってくれる辛抱強い(たぶん、気にしてない、もしくは気に入ってる)イイコです。親バカ〜っていうか。親、バカー!

4 Comments

telu  

今月も宮殿に行ったんですね〜うらやまし〜ぃ!
抱っこ紐 忘れませんでしたか?笑
私も 教えてもらったんで さっそくと思ってましたが
あいにく 熱を出されていたので 行けませんでした。
やっぱり 冬場は客が少ないから 無料なのかしら?
この冬の間に ぜひ 私もいってみようと思います。
でも そのためには この重い子供を背負えるグッズを買い換えないといけないわ〜!!

2010/12/07 (Tue) 22:52 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

今月も行ってきました!
寒さのせいか、時間帯が遅かったのか先月よりも人が少なかった気がします。まだまだチャンスはあるので、お住まいもお近くなのでぜひおススメです!
抱っこ紐、もうギュウギュウな上にさらに厚着でギュウギュウなのをむりやりでした〜!

あかちゃんの風邪、大丈夫ですか?
きーさんも先日風邪を引いて、鼻風邪?だったのか鼻から雑菌が目のほうに行ってしまい目が赤くなりお医者さんへ連れて行きました。
あかちゃんが風邪を引くよりteluさんがダウンするほうが大変なので、お気をつけくださいね!!

2010/12/07 (Tue) 23:12 | 編集 | 返信 |   

やまびこ  

わわ!赤ちゃんのうちからベルサイユ宮殿!?
今度我が家も連れてってみようかな♪
ちなみにうちの旦那も子供に服を逆に着せては「すごい着せるの大変だった〜!」とか言ってました(笑)。

2010/12/07 (Tue) 23:13 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

赤ちゃんのうちからベルサイユですよ〜!なんとも素晴らしい環境ですよね!
確か3月までは第一日曜日が無料開放なので、ぜひこの機会に!(ただ無料開放の日はスゴイ人なんですよね〜)あと、ベルサイユ宮殿はベビーカーが入れないので抱っこ紐が必要です。オーディオガイドをかりて、なかなか楽しめますよ〜♪

この服、わたしもウィさんも本気で前開きだと思って着せていたのですが…イヤ、こんなんじゃなかったはず!と思ってみたらやっぱり後ろボタンでした。このまま一日着せてしまいました…誰かに合う日とかじゃなくてよかった。笑。

2010/12/07 (Tue) 23:21 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓