Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ラッシー

※名犬のはなしじゃないよ。

先日、誕生日にマントでおいしいと評判の(?)インド・パキスタン料理のレストランへ連れて行ってもらいました。

そこで、“ラッシー”なる飲み物をたのんだんだけど、カレーに合うおいしい飲み物でした。

気に入ったので、家に帰って作ってみたよ〜♪

あーネットって便利。何でも調べられるね。ラッシーのレシピもネットで検索。

わが家のレシピは
牛乳:ヨーグルトを1:1に決定。今回は小さいのが4個つながったパックのヨーグルト2個を使って、牛乳も空いたヨーグルトのパックで分量をはかったズボラメニュー!コレにはちみつを大きなスプーンで2杯分入れて、バーミックスでミックス・ミックス♪(本場のラッシーはなんとかっていう甘味シロップらしいけど、もちろんうちにはないから、はちみつ。)

いい感じに泡も立って…使った容器に対して入れた量が多すぎて…あわわわゎゎゎ!!!!!!!こぼれたよね〜。笑

味も泡も本当にいい感じで、エキゾチック感UPのために上にちょっとだけシナモン振りかけてみたんだけどおいしいかったよ。

…って、気づいた。
ラッシーって、泡の立った飲むヨーグルトだったんだ。(いや、もしかしたら違うかもしれないけど。)


さっき、ミス・フランス2010を見ていたら…

いきなり「キャンディ・キャンディ」のテーマソングが。(そばかすなんて〜♪ってアノ曲)

絶対、「ナニ?!」って思った日本人は多いはず。思わず歌っちゃったよね〜。でも、その衣装、なんとなくチャイナ??的なのだった気が。ちゃんと見てなかったんだけど。

結局その部分だけ見て、ウィちゃんが番組変えちゃったんだ。フランスはミス・フランスが決まる瞬間をテレビで見れるんだよ〜。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓