Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パチパチ動画編

背景の部屋の様子が散らかっていておはずかしい限りなのですが、きーさまパチパチ。

パチパチしながらよろこんでます。
あかちゃん~って感じで、思わず動画を撮ってしまいました。(親バカ~ん!)

あかちゃんって、いつまであかちゃんなんだろう?
わたしとしては、もうつかまり立ちもできるし、意思表示もハッキリしてるし(お腹すいてる、と、眠い、はバッチリわかるよ)、あかちゃんというよりは幼児期突入??って感じなんだけど。

あかちゃんの期間って、あっという間に過ぎるよね。
あかちゃんって思ってたのは、ほんの数ヶ月だったよ…

実は、そんなきーさまにちょっとばかり嫌われてしまいました。
今日の午後、ストしたんだ、スト!主婦・母親業をストしたら(大規模スト。)、パパをいじめる意地悪な人!と思われたっぽい。苦笑。

いいんだ。母親なんてそんなもんさ
先週わたしがどれだけがんばっていたかなんて…誰も褒めてくれやしないさ。フンフン!
やって当たり前。やらなきゃこの仕打ち~!!!

決死の覚悟でのストでした。
気になるのに、手も口も出さないって、大変なんだよ。かわいいきーさんを前にして。(じゃ、しなきゃいいのにって感じなんだけど、そうもいかなかった!)

まぁ、このストも相手がウィちゃんだから成り立つんだけどね。




そういえば、今朝。奇跡的に給湯器が直りました。自然に。
ショファージュがオン・パンニュじゃなくて、ショディアがオン・パンニュだからショファージュがヌ・マルシュ・パ。なのでした。ヘンなフランス語。でも、まさにわたしの頭の中はこんな感じで処理されてます。。わたしの頭がオン・パンニュ!

またいつ故障するかわからないので、不安な生活…お湯が出るうちにお風呂入っとけ!みたいな。笑

 

2 Comments

telu  

妻業 お母さん業に バカンスはないし 無給だし
夫に不満があるときは 
どんどんグレーヴしちゃってください♪
給湯器 このまま壊れないといいですね。

2010/11/29 (Mon) 22:46 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

給湯器、さっきまた停止して今直ったので、急いでお風呂に入ってきました〜i-201
なんて不安定な生活。

妻業は…普段グレーヴが頻発しすぎて、ダメ妻です。苦笑。

2010/11/30 (Tue) 00:40 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓