Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パチパチ

きーさんが、手をパチパチします。(拍手みたいに。)

きのうもしてたけど、今日ほどしてなかった気が。

学んだな。

パチパチする姿は(親バカスイッチ入りま~す!)とにかくカワイイ

きーさんの見てる前でパチパチしてみると、サービスパチパチしてくれます。

可愛すぎて、「きーさぁぁぁぁぁ~ん!」と近寄って、ハグしようとすると…

てい!

…っと振り払われました。

母、無念


パチパチの合間に、ETごっこもします。…ETの音楽を歌いながら、人指し指を差し向けると、きーさんも右人指し指をだして指先にあわせてくれるっていう、それだけの遊び。これは先週末くらいから頻繁にやってくれるようになりました。

これだけで、「ポイント(指差し)」という行為ができることが確認できます。(ポイントはもちょっと前からできてたんだけど。)

…と、思ったら、その指先は今、彼の鼻の穴に入っていた!!!


本日のきーさん観察日記、でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓