Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日もがんばってるよ~

しょうがないから行ってきた。

お医者さんところだよ、お医者さん。

出ようと思って準備してたら、きーさんはお昼寝をし始め、外は雨がパラパラ。結局家を出たのは午後3時半すぎくらいかなあ?

お医者さんには会わず、秘書の人に処方箋をとりに来ましたって旨を伝えて、貰って、また帰りにスーパー寄って、その後に薬局へ。

お医者さん、字が汚すぎて(笑)読めないので、何書いてるのかサッパリわからず。

薬剤師さんはきのうと同じ。なので、きのうも来たけど、もしかしたらお医者さんは目薬以外、また同じものを書いてるかもしれません、って言ってはみたものの。

薬剤師さんスゴイーーー!!!(笑)

毎回思うけど、よくこの暗号解読できるな、って感心。
そして、また「この子、トンチンカンなコト言ってるわ。」と思われたことでしょう。絶対、“子”って思われてると思う。マダムとは言ってくれるものの、保険証で生年月日がわかるとしても。

さてさて~
本日のお薬は~

おめめを清潔にする薬液と、布?コットン?と、目薬。
保険で全てカバーされてタダ。

ラッキー☆

30分かけて処方箋を取りに行った甲斐があったよ。

と、いうわけで。本日よりきーさまのお世話ポイントが増えました。

毎食後(一日3回だから)シロップ、鼻の掃除、鼻シュッ、目の掃除、目薬。お風呂の後に目の掃除と、目薬をもう一度。(目のお手入れは一日4回。)夕食の後ビタミン。寝る前は座薬。

やることいっぱい。

そして筋肉痛で、腕も肩も腰もお尻も背中も太もももふくらはぎもぜーんぶ痛い。

ウィちゃん帰ってきたら、動けなくなるんじゃないかと思う。


あしたは何もなかったら一日家の中で過ごそうと思います。



2 Comments

やまびこ  

お初に

やっとコメントできました〜^^
大変でしたね(><)。ママが倒れたら大変だから、ゆっくり休んでくださいね♪

2010/11/24 (Wed) 09:36 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

やまびこさま

初コメありがとうございます☆

本当に、ママが倒れたら大変!こんなダメ母ですが…わたししかいないし!と思って頑張り中です。

今日は家の中でゆっくりしよ〜、と思ったら、すがすがしい快晴!!(うちの地域は、そうなんです)なんか悔しいから、体力振り絞ってお散歩しようかな…。

2010/11/24 (Wed) 13:05 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓