Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 あなた、日本人ですか?

めずらしく、おかゆを作りました。

ら、きーさん食べません。

ふりかけをかけても…もっと食べません。笑

手で、スプーンを振り払いました。てい!

めちゃくちゃヘンな顔してるし。「こんなの食えるか!」

日本人なのに…米食わんのか!

って、そういえばわたしも白飯、あまり食べられません。味のついていないご飯だけでは食べられず、実はふりかけもニガテ。

あ。生ふりかけっていうの?アレはスキ。贅沢?
白いご飯はお茶碗に、しかも大人になってからも子ども茶碗(キキララだったんだけど、割れちゃった。)に、ほんの一口、本当に少ししか食べなかったんだよね~。

あ。ウニとかイクラとか塩辛があるときは別ね。ウニなんて鼻血が出るまで食べるから。(実話。)爆

なので、きーさまわたしに似てしまったのか。それともわたしがお米を炊かない・食べさせないものだから、きーさまご飯が食べられない??

まあ、離乳食のお味なんてそんなもんよ。
はやくオトナになって美味しいもの食べられるといいね

白いご飯だって、ご飯のお供がウマけりゃすすむさ!

ジンギスカンとか、秋味とか!!食べに行こうね♪


…きーさんがイヤがるおかゆの横で、ウんマ~いしょうが焼きを食べながら、なのでした。しょうが焼き+白飯、ウマイっしょ。きーさんも、お肉を噛み切れるようになったら一緒に食べようね。今は匂いだけおすそ分け~。わが家の数少ない日本食レパートリーなのでした。

2 Comments

myfo  

うちはいつも米です〜!
娘も米好きで、さいきんやっとパスタを食べるくらいで。

北海道にはおいしいものたくさん、いいな〜☆

2010/11/23 (Tue) 23:30 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

日本人ならやっぱり米ですよね!
って、うちは主食自体がないことも多い…i-230
今日、カレーを作ってお米も買ったのに…力尽きて(笑)パスタを茹でて、パスタにカレーを添えて食べてしまいました。ダメかな…アリアリ!あしたごそご飯炊こ〜。

きーさん、わたしのせいで味オンチになったらどうしよう。

北海道にいつか帰る日のために、食べたいものリスト作ってます!!食べたいもの、いっぱいi-201

2010/11/24 (Wed) 00:29 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓