Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 さて、ここはどこでしょう?

北海道中ひざくりげ…って名前のテレビ番組があるの。
CAMP1.jpg

CAMP2.jpg

CAMP3.jpg

CAMP4.jpg

CAMP5.jpg

CAMP6.jpg

CAMP7.jpg

CAMP8.jpg
建物が違うんだよね。

CAMP9.jpg

CAMP91.jpg

CAMP92.jpg

北海道、って最初に言われると、あ~そうかも。って思わない???

チガイます。フランスなんです。似てるでしょ?
車の中からバシバシ撮った写真なので、少しスピード感溢れてるのが残念。




今、見てるテレビ…なんともおっそろし~お話で
ドミニカ共和国に1週間?2週間?旅行へ行った女の子(しかも学生さん)2人組のおハナシなんだけど、いやいやドラマとかそんなんじゃなくてリアリティ番組なんだけど、帰りに空港で逮捕されてるの。なんでか知らないけど、帰りの飛行機に乗ろうとしたときに、カバンの中にドラッグが入っていた…入れられていたみたい。即逮捕。そのまま8年間現地の刑務所に入れられる事になって泣いてるよ~

オソロスィ~!!!!!!!!!!!!!!!

ドミニカ共和国っていったら、中米のまさにカリブ海のバカンス~な場所だよね。せっかく楽しんだ帰り、何が起こったか分らないまま刑務所に入れられるなんて…しかもハタチ前後の女の子だよ…8年間だよ…シンジラレナイ…

海外旅行は何が起こるかわからないから、気を抜けないね!!!

フランスでも、特に大きな都市は気をつけてね。リュックを背負って、貴重品は首からぶら下げて…なんて格好はまさに旅行者です。って言ってるみたいだからダメだし(うちのウィちゃんはまさにこの格好でパリに出かけるから笑っちゃうんだけど、彼はフランス人だし)、かと言って気を抜いて日本と同じような口の開いたバッグなんてとてもアブナイ!!!日本の男のヒトがお尻のポッケにお財布入れて歩いてるのをよく見かけるんだけど、アレはまさにスリに狙ってください。って言ってるのと同じだよ!!!見ていてコチラが冷や冷やします

男のヒトは胸ポケットまたはポシェット?ちいさい斜めがけのバッグにお財布を入れて、女のヒトはチャックのついたバッグを肩からかけて持つのがいいんじゃないかと思います。大抵フツウのフランス人はカード使うから多額の現金は持ち歩かないんだ。ウィちゃんなんて、たまに1ユーロどころか1サンチームさえも持っていませんから

お節介いうようなんだけど、折角ウキウキでフランスに来たのにちょっとした事件にあったりして、嫌な思いをして帰ってく日本人を見るのはわたしもイヤだよ~だって、気をつけて何も起きなければ、それでいいんだからさ。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓