Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 プチ試練

きのう、きーさんがお皿を落として片付けて一段落したあとから給湯器の調子が悪い。

うちの給湯器はガス。
しかも、暖房も給湯器が壊れるとつきません。

きのうは「アレ?お湯が出ない…あ、なんかアラーム点滅してる!!」って気づいた後30分後くらいで復旧。
(わたしは復旧する前にきーさんと一緒に寝たんだけど。朝気づいたらパジャマ後ろ前に着てたし。笑)

今日、午後から出かけて、帰ってきて手を洗っていると…あ。またお湯でないし。

→給湯器を見てみる。

→きのうと同じアラーム。

今日は土曜日。

大家さんに電話する。

今日は土曜日で対処できないので、月曜日にココに電話してと、専門家の電話番号を教えてくれました。

試練です。

今夜から月曜日にかけて、暖房がつきません。お湯も出ません。

しかも、明日に限ってウィちゃん早朝から仕事。イライラも頂点に達してる模様。

ここ数年、今まで経験したことのない試練が怒涛のように襲ってきます。

でもま、結局なんとかなるんだけど。

実は給湯器の故障は前の部屋の時も経験してるから、イラッとするけどそんなに驚きはしません。なんだろう、コレって免疫?耐性??(しかも、給湯器が壊れるのは決まって金曜日の夕方以降なんだよね~。苦笑。フランスは土日は対応してもらえませんから!)

幸い、きーさんももう10ヶ月。たっぷりお肉もついてるし、わたしに似てか寒さにも強い。

あーあ。わたしたち、風邪引いてるんだけどな~。

暖かい格好させて、靴下履かせて、この試練を乗り切ろうと思います。お風呂は…お湯を沸かして、タオルで体を拭いてあげるくらいはできるよね。

昔の人はもっと大変な生活をしていたんだもん。できないわけがないさ~。

がんばろ、がんばろ。。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓