Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 悪さ

今からほんの2時間ほど前、夕食後。

夕食を食べ終わって、ウィちゃんがデザートに柿(KAKI)を食べようと皮をむいておりました。皮むきで。

それを見て、しょうがないなあ。手伝ってあげるよ、と、お助けにわたしが自分のテーブルから離れて柿の皮をむきはじめて数秒後…

ガッシャーーーーーン!!!

と、大きな音が。

ガビーン。安いけど割れない素材のお皿が見事粉々。

原因は、きーさんがウィちゃんとわたしが目を離したスキに、わたしの席のマットを引っ張り、置きっぱなしのお皿やコップやカトラリーを落としたのでした。食卓の上からタイルの床に。

お皿は粉々だけど、ナゼかガラスのコップは無事。
スゴイーーー。ミラクル~☆って、そんな場合じゃないし。笑

きーさん、しばらくハイチェアの上でボー然。

ちょっとして、驚いたみたいで、ふ・ふ・ふ・ふえぇぇぇぇぇ~ん!

ウィちゃんとわたし、物音にビックリして何が起こったかはじめはわからず、立ち尽くす。

とりあえず、まずは下に散らかったお皿の破片を二人で片付けて、ウィちゃんにきーさんを「抱っこ(してなぐさめて)!」って。どうやらきーさん、自分が悪いことをしてしまったと気づいたのか、妙におとなしい。

わたし、その間に掃除機をかける。ブィーン。

ひと段落。ふぅ。

…なんかニオウ???

と、きーさん。オドロキのあまりかウ○チをしてしまった様子。しかも大量~~~!!!

パカッとおむつを開いたら、キャーーー!!!鼻が曲がる~!!!ってニオイのウ○チくんが、おむつの2/3を占拠中。取り替える途中、興奮冷めやらぬきーさんが動いた~!!!ギャーーー!!!ボディ(肌シャツ)に接触~!!!

あたふたしているスキに、きーさまハイハイで脱走。

こういう時は素早い。

…なんか…水たまりもできてる~~~!!!

おむつかぶれクリームを探してるほんの数秒の間に、オシッコ発射。

もう、そのあとは片付けに散々でした。

ウ○チのついた服は洗濯しなきゃならないし、脱走したきー様を捕獲してそのままお風呂へ。

優しいうちの旦那サマは…その間、3つも柿を平らげておりました。余裕~。爆


きーさんの手の届く範囲、イヤイヤ、届かないと思っていてもどういうわけか工夫して手を伸ばして引っ張れる範囲に危ないものを置きっぱなしにして目を離したことに反省!!!

きーさんは、なにやら悪さをしてしまった…と、ビミョーな雰囲気。今夜はおそらくうなされるんじゃないかと思います…。刺激の強い体験をしたから、コワイ夢をみるんじゃないかと。


あー。お皿を落とした後すぐの、きーさんの顔。

∑(゚Д゚ ) ←まさにコレ。

好奇心のかたまり。。

毎日がオドロキの連続です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓