Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 歯が生えてくるって

RIMG0221[1]


歯が生えてくるって、大変なことみたい。

って、思った!!!

きーさん、今までそんなにグズったり泣いたり…ちょっとはしたけど、結局大騒ぎにはならなかったし。でも生えてきてる歯を見たら…

なんと血?!?!?!

血が滲んでる~~~!!!

そうだよね~。もともと生えてないところからグイッと出てくるんだもんね。
お疲れさまです。

赤ちゃんも、大変だね!

この血の滲みは2~3日で消えました。ご心配なく。

きーさんはニガテだったフッ素も克服して、歯みがきタイムはお気に入りです。ていうか、この歯ブラシがお気に入り♪(一時歯ブラシを変えたら全然興味を示さなくなったことがあった…。汗)


あ、薄々お気づきかもしれませんが。
わたし、きーさんの歯を観察するのがスキです。嫌がられても見せてもらいます。

お医者さんが今回の検診で
「歯は6本だね。」って言ってたんだけど、

ひそかに「7本だから。」って心の中で突っ込んだけど、言いませんでした。わたしの楽しみだから。下の歯3本目がちょっぴり出てきてるんだよね~。ウフフ。(ウィちゃんに、言っても良かったんじゃない?ってツッこまれたけどさ。)

子どもの歯って、小さくて可愛いんだよね。

2 Comments

telu  

きー様は 歯磨き粉デビューしてるの?
うち まだ ブラッシングだけなのよ。
歯も なかなか見せてくれませんが(笑) 6本とうっすら7本目がでてきたところです。
そうです とうとうキー様に 歯まで 追いつかれてしまいました。笑

2010/11/15 (Mon) 23:55 | 編集 | 返信 |   

-  

teluさま

フッ素、日本の赤ちゃん用のうがいのいらない液状のを使ってますよ♪(モンダミンのです。)日本の義姉さんのおススメで、虫歯になりにくい歯になるとか!

はじめはイヤがってたのですが、最近はおいしく感じてきたのかよろこんでますよ〜。

歯って、あんまり早くに生えてくると、それだけ虫歯にもなりやすくなるので…もうちょっとゆっくり生えてきてもいいのにな〜って思ったりします。ヨダレがスゴイし…

でも、赤ちゃんせんべいを食べるカリカリする音がかわいくって。笑

2010/11/16 (Tue) 00:49 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓