Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 天才的ドジ男

この人、スゴイです。

わたしを含め、わたしの家族・親族(大体だれか見当つくでしょ!笑)に、ドジはいれども…

ウィちゃんのドジの才能にはかないません。

きーさんとお風呂に入っていて、先にきーさんが出て着替えて寝る準備をしていたら、めずらしく今日はこのままウトウトし始めました。

なのでベビーベッド(リビングにある。)に移動させて、そのままそーっとしておいた。

そしたら後からウィちゃんが出てきて、きーさんが寝てるのに気づいたから

「シーッ!」って自分で言いながら、心なしか歩き方もソロリソロリ…

なのに…

お風呂に入る前、親切にもウィちゃん自身が用意していったきーさんのオムツ換えグッズの入ったバケツ(フタつき)に足をつまづいて

ドンガラガッシャン!グヮーングヮーングヮーン…(ひっくり返って外れたフタが回る音の余韻)

もちろんきーさん目が覚めて

ギャビーーーーーーーー!!!!!!!!

このバケツ、よくウィちゃんがつまづくからわたし端によけておいたのに。ていうか、片付けてあったのに、なんで出す?しかも自分で出して、忘れてるし。

うちの床、タイルだからこのバケツひっくり返るとスゴイ音なんだよね。

ウィちゃん、自分に腹を立てていました。
バケツ、捨ててやる!とか言ってたけど、やっぱり今回は自分の不注意100%。バケツは悪くありません。

前はこんなウィちゃんに“イラッ”としたりしていたけど、いつからかわたしも「またか…上には上がいるな。」って思うようになりました。

今回は
「泣ーかした~、泣~かした~!」ってはやし立てて、ウィちゃんショック倍増。笑

きーさんに謝ってましたヨ。

でも、きーさんやっぱり目が覚めちゃったみたいでしばらく興奮してて、しょうがないからわたしもサービス抱っこをプレゼント。ウィちゃんも歌をうたったり、サービス・サービス。


ウィちゃんって、本当にオモシロイ。

コレだけじゃないんだよ。毎日がこんな感じ。



…ドジは遺伝なのか、環境なのか。きーさんが心配。笑
いや、もしかすると反面教師。シッカリした子になるかも?!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓