Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 行ってきた!

月の第一日曜日が無料開放なので、行ってきました!

RIMG0191[1]

RIMG0201[1]

ヴェルサイユ宮殿〜☆

話題の村上隆のエクスポがやってて、ワハハって感じでした。
後ろから年配のフランス人が「ケル・オラ〜!」(なんておぞましい!、みたいな感じ?)って言ってて。笑えた。そう見える人にはそう見える、まさにこれがゲイジュツの世界?!

ちなみにウィちゃんは反対派。
わたし?面白いと思った!!昔のヴェルサイユ宮殿の住人が見たら、なんて言ったんだろ?!って想像したら、オモシロイっしょ。

そういえばわたし、このお方の「スーパーフラット」って本持ってたんだけど…どこやったんだろ?あげた?売った?なくした?実家に置きっぱなし??

お城の中はベビーカーは入れなくて、入り口で預けたんだけど…きーさん抱えて重い!!!ベビーカーが入場禁止なんて知らなくて、ベビーキャリア持っていかなかったんだけど、入り口でウィちゃんとどっちが抱っこするかでケンカだよね。

ウィちゃん、おとといテーブルを運んで筋肉痛中。だから「イヤだよ!」って。

わたしもポッチャリきーさん抱えていられるほどたくましくないけど…やるっきゃない。

そんな小競合いを頭の上でされるきーさん。はじめはなんだか申し訳なさそう(ゴメンネ)にチョコンと抱っこされてたんだけど、だんだん興奮してきたのかおしゃべりは始まるし、腕の中で動くし…。

結局ゆっくり見学できなくて、また来たい!ってウィちゃんが。(かわりばんこで抱っこしたヨ。7:3でわたしだったけど。)

帰りに出口の近くにあるカフェでホットチョコを飲んで帰ってきました。おいしかった♪



どーでもいいついでに、

「パラッパラッパー」ってゲームが無性にやりたくなって。笑

なつかしすぎ!PSPで出てるんだって!
ウィちゃんに頼んでみよっかな〜。記念すべき30歳の誕生日プレゼント?!コレが?!


待て待て、もっと真剣に考えよう。
本当に必要か…

ていうかゲームなんてしてる時間ないしね!

2 Comments

telu  

第一日曜 タダなんですか???
知りませんでした・・・
前に フランス中の美術館と博物館が無料だという週末に
宮殿に行ったら 宮殿は無料にならないと言われたんで・・・。
耳寄り情報ありがとうございます♪
さっそく 来月にでも 行ってみたいのですが
ベビーカー使えないの 痛いですよね。
うちは夫が日曜日仕事なんで 私の腰がもちそうなら おんぶしていってみようかなぁ♪

2010/11/08 (Mon) 14:26 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

タダなんですよ〜!って、よくよくお城のサイトを見たら11月〜3月の第一日曜になってたので、ちょうど今月からみたいです。

お城の近くに住んでいて、無料開放なら、いい機会ですよね〜!いいな〜!3月までの間なら、赤ちゃん一人で歩けるようになってそう。ちょっとでも歩いてくれると助かるんですよね…。腰が…

あと、パリのいくつかの美術館も月の第一日曜日は無料開放なので、ちょっと(かなり)混んでるけどおトクですよね♪

2010/11/08 (Mon) 16:33 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓