Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 急な出費、その2。

急な出費があるので、パリへは行かない…って前に書いた記憶があるんだけど、その2について。

きーさんの新しい遊び場食卓テーブルがわが家にやってきました~。

RIMG0162[1]


今まで、なかったの。どうやってご飯をたべていたかというと、ローテーブルに正座して食べてました。…ローテーブルには高さの合わないイス?クッション?がついてるんだけど、高すぎて腰を曲げてじゃないと食べられなかったので、そのうち面倒くさくなって床に洋風座布団を敷いて正座して食べるようになってました。

ネットでコレわかいい~!っていうのをわたしが見つけて、まぁウィちゃん興味ないだろうなーって思ったものの、数日後に「こんなの、どう?」って見せたら…

ドンピシャリ!

どういうわけかウィちゃんのツボにはまったようでした。

買い物に興味のないウィちゃんが、すぐ在庫があるかお店に電話をかけて、次の日には買いに行きました。

というわけで、前々から買おう・買おうと言っていて、ようやくわが家にも食卓がやってきました。しかも、すごくオシャレなヤツが!

食卓ついでに、ようやくきーさんのハイチェアーも組み立て、やっと同じ目線でご飯を食べられるようになりました。きーさん、うれしくて、うれしくて。

RIMG0167[1]

その手つき、「ヤダ~奥さんったら!」って言ってるおばちゃんみたいヨ。舌も出てるヨ。

ウィちゃんも、誰かを招待したくてたまらない様子。誰にする?誰にする?って。(うち、誰も遠いからなかなか来てくれないよ…)
お父さん(わたしの)、食卓でご飯食べれて喜んじゃうね!って。…お父さん、まだしばらく来る予定ないから。

この一件でわが家で一番興奮しているのは、

1.ウィちゃん

2.きーさん

さあ、どちらでしょうか。

わたし?わたしもうれしいよ。うれしいけど…そんなに興奮してないよ。笑。


さてさて、散財してしまったわが家。
明日は月の第一日曜日なので、美術館に行くことになりそうです♪すっかり忘れてたんだけど、月の第一日曜日はいくつかの美術館が無料で入れるんだよね。 お金使わなくても、楽しめるじゃん!(たぶんスゴイ混んでると思うけど。)


あ。よくよく見直したら、テーブルが写真にちゃんと写ってないね!ま、いっか。
ちなみにこのテーブル&イスセットも組み立て。ウィちゃんが一生懸命組み立てました。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓