Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 元気だよ。

気がついたら数日間放置してました。


わが家はみんな、元気です。


ただいまウィちゃんが秋休み中で家にいます。でも、どこに行く予定も、ナシ。

本当はパリに行こうかと思ってるんだけど…って、かれこれ3日前くらいに言われたんだけど、急な出費が発生しそうなので「別にいいよ。」ってお断りました。(残念ながら出費は車じゃないよ。)

スゴク行きたいわけじゃないし。パリ熱、冷めた??

そんなんで、一週間が過ぎようとしてます。

のんびり家で過ごしてるので…きーさんが大きくなったな~!と改めて思ったり。
大きくなったな~っていうか、デカ!!!って。

お饅頭みたいなまんまるなお顔して、中華まんじゅうみたいにコロンと丸まって寝てる姿を見て…ああ、どーりで腰に負担が…じゃなくて、カワイイなぁ~と思ったり。(中華って、北海道限定なの??)
この表現でこのずっしり具合、想像でつくかな~??あんこの詰まったお饅頭の、あ。手に取ったら意外と重い。みたいな。

大きく、重くなったけど、「抱っこされてる」って意識するようになったみたいだから抱きやすくなったなあ。でも、もうすぐ一歳。いつから歩き出すんだろ?とか。

いつもはきーさんを連れ出すのに必死で(重いし動くし日が暮れる!)気づきもしなかったけど、ウィちゃんがいてのんびりしてると日頃気にも留めてなかったことをゆっくり考えられるみたい。


そういえば、ホットケーキミックスとあんこがあったから…どら焼きでも作ろうかな。ていうか、あれらはいつの救援物資品だろう…??

そういえば(パート2)、ウィちゃん、お母さんからローソンのミニ大福(ウィちゃんの大好物)もらってたけど、アレ、どこに隠したんだろう??隠して食べても、口のまわりに粉ついてるからバレバレなんだけど。ていうか、横取りしませんから。

そういえば(パート3)、急にカステラが食べたいと思って、パリのとらやにあるのかネット見たらなかったから…パリ熱が上がらなかったのかも。作れればいいんだろうけど、レシピに「みりん」。うちにナイし。みりんのためにパリ…それはナイな。

やっぱどら焼き作ろうかな。


どうせきーさんがもう少し大きくなったら「たいくつ!つまんない!」とか言われて外に連れ出されるなら…今のうちに家でのんぴりしとこっかな。



って感じ。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓