Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ゆる~い休日

本日、土曜日。

ストが収束(終息?)に向かい、ガソリンスタンドも再開して、ようやく安心して遠出ができるようになりました。

ハリきって行こ~♪って行ったのは、ヴェルノン。川の上に浮かぶ不思議な家のある街です。何しに行ったかというと

『栗拾い』

…栗、もう、ナイ。

ガビーン。涙。

でも、落ち葉の上を歩いていると、足の裏にゴツゴツした何かが。

栗です。

イガイガからもう出てしまってるけど、キレイだから大丈夫!ってウィちゃんが言うので、拾って帰ってきました♪

さ、洗って下ごしらえしましょ。

フランスの栗は、日本の「ウニ」みたいなイガイガじゃなくて、もっとヘンなのに入ってるんだけど…お味はどうなんでしょう?

って、明日茹でて食べてみたらわかるよね。
って、イガイガから出て落ちていた栗は食べられるのか心配。


ちなみに10月30日と31日の間に、フランスと日本の時差が変わります!
あしたからフランスは冬時間~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓