Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ぎょ!!!

きーさんが、バッタリと床の上に行き倒れておりました。

現場写真
RIMG0075[1]

10ヶ月になったきー様。遊びが激しい。と、いってもまだ歩けず、ほふく前進の状態なのですが。もうはいまわり、よじ登ろうとがんばり、つかむ、ひっぱる、たたく、つっつく…などなど、できること全て試してるみたいです。

(しかもほふく前進だからさ、ゴミがぜーんぶきーさんのお腹にくっついてるよ)

放し飼い状態。お好きにどうぞ~♪なんだけど、コンセントやパソコンは危ないので、あの手この手で要塞を作りガード。要塞(テーブルやイス)に頭突きで攻撃するも、力負けして泣きを見てます。今のところ。

危険ゾーンに向かっている場合は「コラ!」と、呼び止めると…振り返って「ニヤリ」とします。こういうときは捕獲しにいきます。 (たいていマットの上に連れ戻すんだけど、わたしはこのとき、すごろくの<ふりだしに戻る>を思い出す。)

いつもは途中でムリヤリお昼寝をさせるべくベッドにいれるところを、今日は「そのままにしておいたらどうなるんだろ?」って欲求にかられてしまい、しばらくそのままに。

すると…ソファの肘掛の陰に隠れた瞬間、静かに。

何かワルさでもしてるのか??と、思ったら。寝てた。

指を吸う「チュクチュク」って小さな音だけ聞こえて。

もうあとひと踏ん張りでマットの上に到達するのに…そんなところで力尽きるほど遊びきったわけ?!と、オドロキ。

そのあとはもちろんベッドへ直行。…運ばれてることすら気づいてないっぽいくらい熟睡してるし。

RIMG0076[2]


恐るべし、赤ちゃんパワー。


本日、朝一の遊び。チラシちらかし。ホチキスの芯のないチラシを選んで渡してます。
するとまあ、なんと豪快に散らかしてくれるのかしら☆

RIMG0062[1]


スゴイよね~子どもって。
何がスゴイのかわかんないけど、とにかくスゴイ。

4 Comments

telu  

きーさま 力尽きたのね・・・笑 かわいい
うちは 立てるようになってから お昼寝しなくて困ってます。
ベットの縁に掴まって 立ち上がって 喜んじゃって・・・涙
うちも 放牧状態にしたら その辺で力尽きて 寝るかな??
試したい・・・。

2010/10/29 (Fri) 12:49 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

うちは放し飼いが危険なのでパークが欲しいくらいなのですが…i-202立ち上がるとベッドの中でも立つって問題が発生するんですね!想像はしてたけど、それはキケン!!

きーさんも、ここ数日は午前中は完全放牧状態にしているためか、疲れ果ててよくお昼寝してくれます。でも、体力がついてきたみたいでほとんど寝てくれなかったりする日もありますよ〜。

やっぱり、立ち歩き始めたら、体力発散に公園とかに連れて行かなきゃダメなんですかね…。

わたしのほうがお昼寝が必要になりそうi-230

2010/10/29 (Fri) 16:19 | 編集 | 返信 |   

telu  

この寒い中 公園??
私には絶対無理です!笑
春まで 待ってもらわないと・・・笑
でも 疲れるほど遊んでもらわないと こっちが困るしねぇ。
家で集える赤ちゃん仲間を本気で探さないといけない時期が来たのかも・・・。

2010/10/29 (Fri) 17:48 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

連れて行くほうは、寒いし大変ですもんね〜。苦笑

外で遊ばせるとなると、わたしはプラス服が汚れるのが心配です。この時期、洗濯ものが乾かない…。まだしばらく歩く気配がないのでのんびりしてますが…時期はもうすぐ来るはず。

家の中で疲れるまで遊んでもらう方法って、むずかしい!世のお母さんたちはどうしてるんだろう〜?って本当に疑問です。
赤ちゃん仲間か…なるほど。

2010/10/29 (Fri) 19:21 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓