Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ほっと一息?


いない・いない・ばあ~!赤ちゃん定番のあそび。和む??

いじめてるわけじゃありません。遊んでるんです!

ウィちゃんが同じことをすると声をあげて大喜びなのに…わたしがやると、静かに楽しむきー様。

「ちょっと飽きてきたけど、付き合ってやっか。」って感ずぃ?
さあ、誰が遊んであげて・もらってる立場でしょうか??

ウィちゃんと遊んで大喜びしすぎた日の夜は必ずと言っていいほど興奮して眠れない&夜中に突然叫び(悪夢でも見た?!)だすんだよね~!…コレはいわゆる夜泣きってやつ?!

赤ちゃんは、この「楽しい」と「興奮」のさじ加減が難しいんだよね~。

…ってことを学びました。刺激はほどほどに~!


いや~、それにしても『丸顔』とはこのことだ!ってくらいのまん丸なお顔だね  

4 Comments

あかり  

美肌だね〜

きーさま、やはり美肌だねーi-237

これぞスマイル!ってくらいの笑顔i-228

しかもプチ梅さんの声が聞けて、なんだか和むわ〜♪♪

2010/10/12 (Tue) 14:51 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

あかりさま

美肌よね〜(ウラヤマシ〜)
笑いすぎてホッペが落ちそうになってるんだよね♪
もし娘だったら「若いのは今だけよ。30年後はアナタも一緒、ウフフ」って思ってたと思うけど、男の子だからヒゲが生えてザラザラになるのか…って思ってるところ!

あら、わたしの声に和んじゃった??わたし、自分の声が思いのほか「デカッ!」と、あとで見直して驚きました。汗

2010/10/12 (Tue) 18:27 | 編集 | 返信 |   

あかり  

プチ梅さま

そうか〜・・・このツルツルが・・・ああなるのか・・・

人間ってすごいねっi-239(笑)


本人も驚きの声(笑)

あたしはプチ梅さんが日本語であやしてて、ホッとしたよi-179

異国での子育て、尊敬しますi-233

2010/10/13 (Wed) 05:54 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

あかりさま

ツルツルじゃなくなる頃にはもう触らせて(近寄らせて?!)くれなくなるだろうから(笑)、今のうちにいっぱい楽しんでるよ〜!!!

わたしは普通にきーさんに話しかけてます。

今朝、「コッチまでおいで〜」って言ったらちゃんと来たから、案外理解してるんじゃん!ってちょっとうれしかった♪

二人きりの時は全部日本語。…ラクだから!

最初は異国だからとかじゃなくて、子育てなんてわたしができるモンじゃないだろ〜!って思ってたけど、やればできるよねi-236まさに案ずるより産むが易いだったよ〜!ていうか、きーさんがイイ子に育ってくれてるからかな?!ありがたや〜

って、これからが大変なのかもね〜!教育とかさi-203でも、これもなんとかなるっしょ〜!って、ね。エヘヘ。

2010/10/13 (Wed) 10:08 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓