Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 切手の場所

ウィちゃんが、この手紙に切手を貼って、ボクのかばんの上に置いておいて。って言うから、貼って置いておきました。

でも、前置きが。

「切手は右上だからね!!!」って。

前に、大使館に返信用の封筒を作って持っていったとき、その封筒に切手を貼る際、「えっと、どっちだっけ?右?左?…え~い、なんとなく多少右上!」っていう、微妙な位置に貼ったわたし。

それを見たウィさん、大笑い。

教えてくれなきゃわかりませんから!

うちにきた郵便物を見てみたんだけど、大体税金とか請求書とかダイレクトメールなんて切手貼ってないし。誕生日カードやポストカードはあったんだけど、大事にしまってどこに入れたか、ハテ見つからない。

だってさ、日本は左上じゃなかったっけ?!と、思ったり。

きっと、大使館の人はこの気持ちを理解して…くれるか?!

ま。切手、貼ってあるしいいっしょ!!っていうザックリしたところが自分らしいと思ったんだけどね。

ハイ、後から発見したフランス人の郵便物は、メチャクチャ右上。ハッキリ言って、右角と言ってもいいほど右上に貼ってありました。

丸一年目(前の滞在と合わせて二年なんだけど)の、新しい発見でした。。誰かもっと早く教えてよ!って感じ~。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓