Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 待つ。待つ。結末。

本日、日本から荷物が届く予定でした。
追跡で今どこにあるかを調べてくれていて、今日届く予定なのはきのうの夜寝る前から知っていた…

ので、きのうの夜。いつもより少し早く寝て、今朝早く届いても受け取れるように準備。

(うちのアパートはインターフォンが壊れていて、下の入り口で呼び鈴を鳴らしても音は鳴るけど家の中から応答できない!なので、毎度下まで降りて確認しなければならないんだよね~。)

朝8時半から服を着替えて待機。

いつ、呼び鈴が鳴ってもいいぞ!


…10時。来ない。

途中で来たらと思って、きー様にも朝のミルクを待っていてもらったのに。そろそろ遅すぎるからミルクをあげる。

飲み干す。

…来ない。

オムツを換えてる途中で来たらと思って、換えてなかったけど…それも換える。

…来ない。

待つ…待つ…待つ…

お昼も12時を回って、そろそろおかしい!と思って今下の郵便受けを見に行ったら。。

あった…不在通知

馬鹿にしてんのかーーー!!!

11時に配達に伺いましたって…さっきじゃん!何も聞こえませんでしたが?!


今回の荷物は大きいらしく、どうしても家で受け取りしたかったのに。
クソー、取りに行くか。とちょっと気合。

悔しすぎるので、クロノポスト(国際郵便)に抗議の電話(あんまりフランス語は喋れないけどさ、この悔しさを伝えたくて)しようと思ったら…家の電話の回線がおかしいのか使えない。


最寄の受け取り場所の郵便局の名前が

『GAMBETTA』…GAMBATTE~ガンバッテ~に見えるところがなんか悔しーーー!!!

9キロ強のきー様と、10キロのベビーカーを抱えて8キロの荷物、探しに行くか…イケアのでっかいショッピングバッグ持ってこ

さて、わたしはアパートの階段を何往復するでしょうか??

2 Comments

telu  

ラポステと戦っているのが 私だけじゃないと知って
安心しました。笑
うちも 毎回 不在扱いされてます。
若いから大丈夫だとと思うけど 重い荷物を運んで 腰痛めないでね〜。

2010/10/07 (Thu) 15:24 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

戦ってますよ〜!笑
日本の対応の親切さがなつかしいです…

腰、ご心配ありがとうございます!わたしは年の割りに筋力がない(運動不足。苦笑)ので、何度か子どもを抱き上げた時にグキ!っとなってます。涙
階段の往復とで膝も腰もガクガクですよi-183

2010/10/08 (Fri) 10:22 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓