Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ちょろ松ちょろ子

ポンポンポン~~~♪♪♪

マダム○○(わたしの日本苗字)、マダム○○、

大至急、薬局前インフォメーション受付(アカイユ)までお越しくださいませ~


…もうすぐ三十にして、迷子の呼び出しを受けました。(爆)
ハズカスィ~~~


と、いうのも。
本日、ウィちゃんが近所の大型スーパー、その名も「ノルマンディの入り口」という、パリ圏内からノルマンディに抜けるオートルート(高速道路)の料金所のすぐ横にある大型スーパーを伴う複合施設へ連れて行ってくれました。

…別に近所のスーパーでもよかったんだけど。
もうちょっと遠くの日曜大工用品屋さんへ行きたい!って行ったらムシされたんだけど。

その大型施設の中に、子供服屋さんが入っていてなんとセール表示が。30%・40%・50%割引。え!コレは50%割引の掘り出し物を見つけなきゃ!と、吸い込まれるように店内に引き込まれてしまったわたし。

ウィちゃん、5分もしないうちに

「もう、出る!」って出て行っちゃった。

「キキちゃん、どうする?」(ウィ)
「あ、連れて行っていいよ。」(わたし)

と、行き先を告げずに店外へ出て行ったウィちゃん。きーさんと、ベビーカーに引っ掛けてあったわたしの携帯・お財布入りのバッグとともに。

どうせ、隣の隣にある携帯電話ショップか、数軒先にある別の携帯ショップ、それかゲームショップか、スーパー内にあるゲームコーナーか家電コーナーにでも行くんだろうな、と思ってな~んの気にも留めず。

少しして(5~10分くらい?)わたしも何の収穫もなく子供服屋さんをあとに。

ウィちゃんがいそうな心当たりを探したけど、見当たらず。

ま、そのうちどこかで見つかるか♪と、思ってスーパー内へ。
お財布も携帯もないのが不安だけど、時間がもったいないので本日買わなければならないものリスト片手に、カゴをガラガラ買い物を始めました。

一応絶対必要なものは全部カゴに入れて、あとは食料品、と、その前にウィちゃんをそろそろ本気で探そ♪と思って店内をグルグル。

…30分くらい探し回る。

どこにもいない?!

実は以前来たときにも、ウィちゃんがゲームコーナーでしばらく動かずだったので

「必要なもの見たら戻ってくるから、ココにいてね。」

と、その場を後にしたらなんとウィちゃん動きやがったで、結局そのあとお互いがお互いを探し回るハメに。でも途中でバッタリ見つかったから…今回もそうなると思ったら。

見つからない!!!

ヤバイ!!!時間が、あと30分できー様の腹時計が騒ぎ始める!!!と、スーパー内の時計を見て焦る。

グルグル・ぐるぐるスーパー内を回る。

そのうち、館内放送の鳴る前の“スーーー”っという音が。

「まさか…」

耳を傾けて聞いてると、まさか・まさかのわたしの苗字~!!!
しかもわたし、普段はウィちゃんの苗字を使ってるのに、ウィちゃんったら…(本名はウィちゃんの苗字+日本の苗字のダブル苗字。)

ま、いいんですけどね。

おかしくて噴出しそうになりながらと、ちょっと腹が立ちながら薬局前のインフォメーションとやらを探すことに。

あ、遠くに見えるのはウィちゃんときーさん。

向こうも気づいたみたいで近寄ってくる。

あ、怒ってる?でも、わたしも怒ってる!わたしも探し回ったんだよぉ
しかもなんでウィちゃんの苗字で呼ばないのさ!!!(ズルイよ!と、心の中では大爆笑)


わたしもチョロ子だけど、ウィちゃんもかなりのチョロ松なんだよね。
ていうか、「迎えに来るから待っててね!」って言っても、探しまわりに絶対動くし、ウィちゃんが「ココで待っててね!」っていうからジィーーーッとその場から動かずに待ってると、ウィちゃん本人が言ったその場所がわからなくなって別の場所を探し回る。

さらに、運が悪いことに毎回わたしの携帯電話がナゼか家に忘れてきた時だったり、今回みたいにウィちゃんが持ち去ってること多し!!(不思議~)

電話をかけたウィちゃんの手元で、もう1つの電話が鳴ること多し。(苦笑)

もう本当にイヤんなっちゃうわ。おかしくて。

で、結局再会した時には毎回

大喧嘩。しかも大声で。(スーパー内はザワザワしてるので全然大丈夫。)
今回の場合は「次回はぐれたら、絶対ウィちゃんを館内放送で呼んでやる!」って。(大人気ないね~。)


こんなハプニングが月に2~3回起こるんだよね。

ああ、夫婦でこんなんだから、きー様が大きくなったらどんな珍家族になるのか不安。…案外きー様が一番シッカリしてたりして~!





0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓