Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 コレ、なかなかイイね~

RIMG0512[1]

RIMG0513[1]

RIMG0514[1]

RIMG0511[1] 

歯みがきでした。

初めて試してみようとした時は…機嫌が悪く、寝たふりで拒否されました。なので、イヤなんだな~と思って気長に慣れさせようとあきらめていました。

それから数週間。上の歯も生えてきて歯が4本になったので、おなかもいっぱいでご機嫌な時を狙って、ハイって渡してみたら…

気に入ったーヽ(*゚∀゚*)ノ

…みたい。しばらくムシャムシャしているので、「もういいよ」って取り上げると、今度は怒る。でも、飽きたらポイッって。

赤ちゃんは、気分屋だねぇ~と思いながらお付き合いしてます。

最近は、歯ブラシを見ると自ら『あーーーん』と口を開けて待つことも。…食べ物と勘違いしてるのかもしれないけど。

生えてきた歯と、生えてきそうな歯茎をゴシゴシ手伝ってあげるとよろこんだり。


…あんた、イイ子だよ!!!

と、こどもに助けられて子育てしてる気がします。

2 Comments

telu.  

この歯ブラシ いいですね〜
奥まで入らないから 安全ですね♪
うちは日本から持ってきたのを使っているんですが
(ブラシ側に口の奥まで入らないように 襟が付いているやつ)
持ち手側を口に入れてしまい 時々オエェ〜ってなってます。
一度 歯ブラシを渡したら 返してくれないので大変です♪
歯磨き教育 がんばりましょうね〜

2010/09/30 (Thu) 09:43 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

この歯ブラシも日本のですよ〜i-179
先日、近くの薬局で同じような輪になったカタチのを見かけましたが…なにせフランス、ブラシ部分がデカイ!笑

うちの子も、ブラシ部分に飽きて、持ち手をカチカチかじってます。短いのに時々オェ〜ってなったりしてますよ…

歯磨きってもっと嫌がるかと思っていたら、食べ物と勘違いしてるのか喜んで口に持っていくので助かりました!
teluさんの赤ちゃん、返してくれないくらいお気に入りなんて…なんてイイ子!

イイ歯を保てるように、歯磨きがんばりましょうね〜!

2010/09/30 (Thu) 10:06 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓