Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 ウィちゃんの愚痴を聞いてあげてください。

ウィちゃんが根に持っていることがあります。

それは…去年の夏に日本へ行ったときのこと。
2週間?3週間?かけて、日本に滞在してきました。

だがしかし!!!

妻のわたしが妊娠中でゲロゲロ。(誰も教えてくれなかったから気づいてなかったけど、実は顔色が悪かったらしい…お母さん曰く、「だって、言ったら病人になりきるでしょ」って。いい気遣いです!さすが、母です!笑)

そんな感じで、飛行機の中でCAさんに「北海道はいいところですよね~」って声をかけられてきたにもかかわらず、ウィちゃんの滞在はほとんど『家の中』でした。

一度、お父さんが仕事のついでに小樽へ連れて行ってくれたのと、家族で洞爺?へ一泊旅行へ行ってカヌーに乗ったりプールで遊んだこと以外は…ほとんど家の近所のみ。

幸い出張で来ていたお兄ちゃんにすすきの祭り?なんだか大きなイベントに連れて行ってはもらいましたが。(浴衣の女の子に鼻の下伸ばしてたのは見逃さなかったよ~!笑)

あとは、用事があって一人で東京へ行ってもらった以外、本当に家の中にいた記憶しかないそうです。(しかもウィちゃん滞在中は天気がイマイチだったんだよね、去年は。)

わたしのおばあちゃんの家は、世界自然遺産!ってなんども言っていたのもあって、楽しみにしていたウィちゃん。…お父さんのお盆休みと滞在時期がずれたので、妊婦のわたしは電車に乗ってまで連れて行ってあげる気力も体力もナシ!!!(わたしの親戚はみーんなウィちゃんに会うの楽しみにしていると思うんだけど。)でもお盆には行ったので、ボクは連れて行ってくれなかったのに…って。



そんなウィさんの日本の思い出は…

絨毯の上でゴロゴロしている妻と、

「眉毛の太い、オモシロイ人のテレビ!!!」だそうです。

…イ○トか!!!イ○テQか!!!


じゃ、次回は色々行こうね♪って慰め(?)たら…

そんなお金、もうないわ!!!ってツッコミ、いただきました~
頑張って貯めて、行こうよ。


…でもさ、話を聞いているうちに色々名所が出てくるんだよね。

メゾン・ルージュ、とか。(赤レンガのことだと思う。)
浴衣を着せてもらって花火も見に行ったのとか。
ピザ、食べに行ったじゃん。(もの足りなかったみたいだけど。)
動物園も行ったじゃん!(円山ですが…)


そういえばさ、電気屋さんのマッサージチェアコーナーに連れて行き忘れたから、次回は絶対連れて行ってあげようと思います。空港のマッサージチェアに感動して、なんども100円入れた!安い!!って言ってたから…(電気屋さんは、最新型のがタダですぜ。)


って、昨日何かを話している途中からウィちゃんが日本の思い出~ぐーたら妻への愚痴~に変わって、クドクド愚痴を聞かされるハメになりました。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓