Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ドキドキ

今、ドキドキしてます!!!

というのも。
こんなコトをオンラインにのっけちゃっていいのかわかんないけど(ダメなら削除しちゃえ~ぃ)、明日、前職の上司がパリへやってきます。お仕事で。

そこで、ちょっとした水先案内人を引き受けてしまいました。水上じゃないから水先案内じゃないか。

ことの始まりは、先日。元仕事仲間が遊びに来てくれたときに伝言を受け取りました。あれから約半月。

いってみれば、ビッグボス。と、直属の上司ではなかったけど、お世話になった上司のパートナーでもある人の2人が来ますが…

滞在時間が短い!!!
しかも旅行じゃないから仕事以外の予定が…特に…決まってない…
(決まっていても時間がなくてザクザク却下しちゃいそうだけどね)

何ができるんだ?!この数時間で!!!と、驚くくらい短い時間で、ご飯食べて~仕事先へ行って視察して~できればパリの魅力を伝えて~で、フィナーレに電車に乗せて送り届ける。

わたしにちゃんとできるのか、心配…。

そんなわけで、一応事前にお昼ごはんを食べれるリストを何軒かピックアップ。仕事の後に行けそうな、そう遠くない場所もなんとなーく調べてみたり。(こんな調べて、実は事前に決めてきてくれていたらどうしようとか思ったり。)

久々に、めずらしくちょっと頑張ってます。だって、ドキドキするっしょ!

いつも面倒を見てもらう側だったわたしとしては、こういうの、超緊張します。だって、マイペースだし。

しかもパリ。時間があれば、いーーーーーっぱい案内したいところが。わんさか。しかも調べてみると今、色々エクスポしてます。建築物ナントカとか、ウィンドウなんたらとか、なんだかそそられるものが。(パリは毎回色々やってるんだけど、知らなかっただけかも。)

もっと時間たっぷりに来ておくれ~!と、思うけど。仕事だったんだ…。

土曜日だからきーさんはウィちゃんとお留守番していてもらえるし、明日はストじゃなさそうだし、ヨカッタ♪あとは雨が降らないことを祈るだけ。


ドキドキだけど、ちょっと楽しみだったりします♪相手がボスにドキドキ。こんな大役?こなせるのかドキドキ。でもこんな機会、滅多にないし。


いい一日になりますように☆


…できれば旅行でゆっくり来たときに声をかけてくれるとうれしいのに。あ、旅行にきてまでわたしの顔は見たくないって?笑


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓