Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 クスクス

クスクス

って笑い声じゃなくて、食べ物のクスクスです。
鶏肉(塩コショウを大量にかける→ビニル袋に投入してニンニクすりおろしとごま油を入れてモミモミしてねかせたもの)と、冷凍カット野菜のクスクスソース入りってのを買ってきて、オーブンに突っ込む。しばらく待つ。。

COUSCOUS.jpg

スパイスの効いた、ソムル?名前はうちのウィちゃんに聞かないと忘れちゃったんだけど(聞いとけよ!って感じ?)ポソポソの穀物?パスタ?粉?みたいなのを具の下に敷いて、肉を乗っけて野菜を盛ってできあがり。

普通はクスクスって羊肉とかなのかなぁ?オリエンタルな料理なんだよね、きっと。
(実は食に興味がなかったことがバレバレ?)

安いし手軽でウマシ!!!
ウィちゃんがクスクス食べたい、って言い出したときは…正直ゲロゲロ~と内心思ってしまい、レストランで食べてもあんまり特にクスクスが激ウマ~☆と思ったことがなかったし、オイシイね、と言われれば美味しいと思って食べてたけど…家で作って初めてウマ!!!と思いました。とかいって、鶏肉は前の晩に食べたモノの残りものだったんだけど。通常はこの塩コショウ・ニンニクごま油味のものを皮がパリッとするまでオーブンで焼いて、レモンをギュッと絞って食べんの。コレもウマし~なのです。

お家ごはんが最近イイみたいです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓