Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 写真を

最近撮った写真を整理してません。

さっきカメラを見たら…ざっと100枚以上放置してありましたどっから手をつけよ…

わたしが撮ったきー様の写真、ウィちゃんが撮ったきー様の写真、ほとんどがきー様。あとは最近見つけた不思議な植物だったり、ボーボーに生えたぶどうの写真だったり。

うちのカメラはわたしの兄からの結婚のお祝いに貰ったもので、とっても重宝してます。気に入ってるの、ウィちゃんもわたしも♪

そういえば、放置してある写真の中に、先日ヴェルサイユ宮殿のお庭に行った時のものが数枚あります。

でも、このお庭のカフェでウィちゃんとわたしはまたもケンカしました。

と、いうのも。きー様のミルクの準備をしたものの、お湯は持ったけど、肝心のミルクの粉を忘れたわたし。家を出て、意外と早い段階で気づいたものの、家に戻るのが面倒くさかったウィちゃん。

途中の大型スーパーで、ミルク(の缶。普通に大きいサイズ)を買うことに。
ま、どうせなくなったら次のを買うものだし、今買っても同じ。

大型スーパーは、二人(+きー様)で入ると時間がかかるので、ここはお財布を持ってるウィちゃんに一人で行って買ってきてもらうことに。

車の中できー様と待つこと数十分。
ミルクの缶と、おやつを抱えて戻ってきたウィちゃん。

で、再びヴェルサイユに向けて出発。

着いた時には夕方の5時?6時?まだ明るいんだけど、いつ閉まるんだろう、ココ?と思いながらも散策。中にカフェを発見して、きー様のおやつタイムをとることに。

きー様、おやつだけじゃもの足りなかったらしく、ぐずり始める。
しょうがないのでミルクタイムに…

哺乳瓶を出して、お湯を入れて、さ~あ、ミルクを入れましょ♪と、缶の上蓋を取ったら…

ナント!!!

新品のはずの缶の内蓋が、開いてるではないか!!!

と、いうのも、どうやらこの缶。一度落下したらしく、凹んでる。その衝撃でちょうど内蓋の開き口の部分も凹んでしまい、隙間ができている…

いや、フランスでこういうものを、一番前のものを取るのはリスク大!!!
特に高いところにある場合や、たくさん積み上げられている場合。

後ろから選んで買ってよ!!!と、何度も言ってるでしょ?!と、わたし激怒。
ウィちゃん、ハイハイ、そうですか!!そうですね!!!間違えのない人間なんているの?!と、逆ギレ?!

そんなこんなをしている横できー様、空腹に耐え切れず大泣き。

…ココは背に腹は変えられぬ。このミルクしかないから、コレで、、、

「どうか毒なんかが入っていませんように!!!」

と、祈りながら結局そのミルクを飲ませました。
(上蓋が開いた形跡はないので、おそらく心配はないと思うんだけど。)

ええ、わたし、ウィちゃんを恨みましたよ。

で。結局この後は最悪の雰囲気でヴェルサイユ宮殿のお庭を後にして、ウィちゃんは

「スーパーにクレーム付けてやる!!!」と意気込んで帰路へ。

…ていうかさ、確認して買わなかったウィちゃんが、結局は購入後は悪いと思いますよ。それを買った後にお店の管理不行き届きのせいってクレーム入れるのは、このでっかいスーパーには難しいことだろうし、(だってフランスだし、)

そのクレームするほうがちょっと恥ずかしいと思うよ?!

と、わたし。

結局スーパーに戻って、「買ったらフタが開いてたんですけど」とだけ言ったら、「仕入れたものはフタは開いてないはずなんですがねぇ。じゃ、新しいものと取り替えてきてください。」と、すんなり新しいのに取り替えさせてくれたよ♪って。

そりゃそうだ。妥当な対応だ、とあきれたよ。

それから、スーパーへ行ってウィちゃんがモノを取るたび

「一番前から取らないでね。おかしくないか確認してね。」と、口のうるさいババァになりきっているわたしでした。だってウィちゃん、何回言っても忘れるんだもん…。


結局この事件は、

ウィちゃん→わたしがミルクの用意を忘れたのが悪い。
わたし→ウィちゃんの買い物のしかたが悪い。(フランス人なのに、なんでフランスのスーパーに慣れないの?!)

と、お互いが責任を擦り付け合うカタチに。ま、結局きー様になんの問題もなかったから、それでイインダ♪♪


仲がいいんだか、悪いんだか。しょっちゅうケンカしてるよ。笑


写真の話はドコいった??
ぼにゃにゅい~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓