Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 かぼちゃのポタージュ

先日購入したバーミックスで、かぼちゃのポタージュを作ってみました。

材料はたったの6つ。

・かぼちゃ
・水(茹でる用だけど、ミネラルウォーター)
・塩
・牛乳
・生クリーム
・シナモン

炊飯器でかぼちゃに水と塩を少々加えて炊いて、炊き上がったら水を飛ばす。その後バーミックスでつぶす。つぶしたものは少しだけきーさんにおすそわけ♪
別のお鍋で牛乳と生クリームを沸かす。温まったら炊飯器に投入。さらにバーミックスをかける。

仕上げに生クリームを少し垂らして、シナモンを振る。シェイクシェイク♪

なんとこれだけで、ウィちゃんから19/20点の高得点を頂きました。
(しかもウィちゃんは20点満点は絶対出さないので、19点は最高得点!!)

確かに美味しかったのよ~♪

日本のかぼちゃみたいにホコホコには炊き上がらないけど、スープにすると同じくらい美味しい。色もフランスのかぼちゃは鮮やかなオレンジ色のもので、見た目の色も可愛らしいオレンジ。

バーミックス様様と、炊飯器様様で、超カンタンクッキング~


…日本だとさ、めい○くのパックになったポタージュがおいしいけど、そんなの売ってないから食べたいものは作るしかないよね

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓