Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 勘違いベビーサイン

手を『ぐう・ぱー・ぐう・ぱー』するアノ行為。

ずーっと、なんだろ?って思っていたんだけど、そういえば。

以前、ベビーサインの本のを頂いて、それを読んでみた時期がありました。

単純なわたしは、まだおしゃべりができない赤ちゃんとコミュニケーションができるなんて、なんて画期的なの~!!!と。

さっそく、「ミルク」のサインを教え込むことにしたんだった。

それが、牛のお乳をしぼるように、手を『ぐう・ぱー』する形。

一生懸命、「みるく・みるく♪」か「ビーボン・ビーボン♪(biberon)」と、手をぐう・ぱーしながらミルクを与えていたのはわたし。

そんなことはスッカリ忘れて数ヶ月。

きー様、みるくを飲みながら手をにぎにぎしてます。


飲・み・な・が・ら!!!


欲しいときにそれやってくれないと、意味わかんないじゃーん!!!

ミルクを飲みながらだけじゃなく、離乳食を食べながら、おやつを食べながら、遊びながら…~ながら、「ぐう・ぱー」です。


ええ、もうベビーサイン機能しておりません。ガッカリ。


最近は『ぐう』から派生した『いぇーい』ができるようになり、

何か食べて(飲んで)いる時に「おいしい?」と聞くと出してくれます。あ、なんか新しい上に、これの使い方はあってる!と。

本人、わかってやっているのかはわかりませんが。



とにかくオモシロイ。

2 Comments

telu.  

いやいや・・・  
お母さんがベビーサインを教えていたことを思い出してくれて キー様 うれしかったに違いありません♪
ぐーv-218するなんて かわいいでしょうね〜
うちは「おいしい?おいしい?」と聞いている間に
早く食べさせろ!と怒りだしますから・・・。笑

2010/09/22 (Wed) 08:25 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

そう!きー様も、あげる前に話しかけたりすると怒るんです。
なので、飲んでる最中にベビーサインを仕込んでたんでしょうね〜…って、わたしが間違って教えてたi-201
いつ何を覚えているのかわからないので、不思議ですよね〜。

ぐーv-218にした親指が小さくて、可愛いんです。親バカ〜!笑

2010/09/22 (Wed) 10:42 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓