Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 怒られ…た?

今日の夕方。

いつものようにウィちゃんが帰ってきて、散歩へ。

今日はとくにお買い物なんかの用事がなかったので、アラブ系のパン屋さんでアラブのお菓子を買って近くのベンチに座って食べることに。

ウィちゃんとわたしはベンチに腰掛けて、ベビーカーに乗せたキキちゃんはわたしたちと向かい合うように固定。

お菓子を食べる。

モグモグ。



ちょうど食べ終わったくらいに、ご年配のご婦人が近くを通りかかる。



通りかかった後、振り返って笑顔。

ああ、きー様を見てたんだな~と思って、笑顔で返す。

よくあること。



少し離れたところから、何かを思い出したようにご婦人が、わたしたちの方へ向かって戻ってくる。

???

何かと思っていると正面で止まって

「ここのベンチは、身体を洗わないお酒にまみれた人(いわゆる浮浪者みたいな人?)がよく座っているから、あなたたちはいいけど、赤ちゃんは座らせないことよ。」

みたいなことを。
わたしが理解した限りでは言ってました。

一度目にポカーンとしてるわたしの顔を見て、二度目。さらにゆっくり言ってくれました。でももう一回念を押すように、ゆっくり、確認するように三度目を言って、わたしに、

「わかった?」と確認を入れました。


…もしかして、怒られた??

ちゃんと子育てしてないお母さんに思われたのか(いやいや、ウィちゃんも一緒だし)
若いカップルと間違われたのか…

怒られた??


わたし、よく相当若いと勘違いされるんだよね~!

きー様を連れてると「あなたの子どもなの?!」と声をかけられること、しょっちゅう。

絶対ティーンエイジャーと間違われてるよね!って、ポカーンとしてるわたしの横でウィちゃん大爆笑。


どうやらわたし、知らない人に(も?)心配をかけてしまう見た目のようです。
若く見えるのはうれしい限りだけど、幼く見えるのには…嫌気がさすわ~ガッカリ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓