Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 スイスメイドのすごいヤツ♪

※ロレックスとかなんかじゃないよ!


本日(金曜日)、日本から戸籍謄本が届き、午後からいっそいで大使館へ向かいました。

パリのメトロは階段がキツくて…残念ながらベビーカーは置き去りです。
なのでほぼ9キロのビッグなきー様を抱えて行きました。

大使館は…書類を記入している間とちょっとの待ち時間をキキちゃんに邪魔されたのをのぞけば、スムーズにおわりました。いつものごとく出来上がった書類は郵送してもらうことに。(もう、住所を見た時点からか大使館員さんは気づいてるし!)

きー様ったらヨダレのついた手で、戸籍謄本をにぎにぎ。やーめーてーよー!!!


この後は真っ直ぐ戻りの駅へ…向かう手前で、プランタンへ。
そのまま調理器具売り場へ直行!!!


向かった先は、、、

“バーミックス”のコーナーです。

(直行と言っておきながらも、マリアージュフレールの紅茶やら、ランドリーランドレス(でした。訂正しまーす!)の洗剤やらをチェックしたり。あー楽し♪)

そう、スイスメイドのすごいヤツ!とは…バーミックス(ハンディブレンダー)のことです。

売り場のお姉さんに声を掛け、
「肉はミンチにできますか?」と。

お姉さんは、肉も魚もミンチにできるし、生でも火が通っていてもミンチにできるし、ジュースやスープ、ミルクシェイクもできるし、パン生地もこねられるし、云々かんぬん、と説明してくれ…

「離乳食作りにはもってこいよ!」って。

この言葉を信じて、購入決定。
…ていうか、わたしの心はもう決まっていたの。

去年の誕生日とクリスマスのプレゼントに、ウィちゃんにフードプロセッサーをおねだりしていたわたし。結局買いに行こうね♪と約束していたその当日の早朝に破水し、そのままフードプロセッサーのお話はどこへ?

で、その後心変わりをしてしまいました。
それでハンディブレンダーへ。

色々ある中でちょっと高いけどバーミックスに決めた理由は…お母さん(わたしの実家)が持っているから♪

お母さんが持っているものなら、使いやすいはず!!
しかもレシピは電話をかけて聞けばいいし…
何度か使ったことはあるから、なんとなく使い方も知ってるし。

色が色々あって、ピンク・黄緑・赤・白・黒、そしてアイボリー。赤かピンクにしようと思ってたけど、初めて見たアイボリーに一目ぼれで、これならウィちゃんも気に入ってくれそう♪ってことでアイボリー。

これからは、野菜スープでダイエットをしよう!と言っていたウィちゃんも気に入ってくれて、なんだかウィちゃんのほうがこのニューマシーンにハマるんじゃないか?!って感じ。


あ。結局わたしが自分で買ったんだけどね。


帰りは出張帰りのウィちゃんと合流して、ちょっとお茶して…プランタンの最上階にあるパリを見晴らせるカフェで一息ついて。その後は一緒に電車に乗って帰ってきました♪


離乳食作り、頑張るぞー!



…そう、まずは形から入るタイプなんです。

2 Comments

telu.  

今まで スリコギで作ってたの? すごい!!
バーミックスなら 時間かからないから 楽できますよ♪
実は プランタンに行った事がありません。
最近 建物を確認しました。笑
私も 最上階のカフェに行ってみたいわ。

2010/09/12 (Sun) 23:00 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

そうですよ〜ゴリゴリしてました。笑
でも、そんなに凝ったもの作ったこともなく、既製品で済ませてました…。(わたしが作るよりおいしいしi-201)

プランタンの上のカフェはおススメです。でも、メニューは普通なのですが、とにかく景色が!

しかも、その下にある子供服売り場にオムツ換えスペースがあるので便利ですよ♪

2010/09/13 (Mon) 12:10 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓